小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『カルマルカ*サークル』高坂夕姫羽√感想 

高坂先輩ルートです。気付いたら唯一の年上キャラ。
サガプラって攻略できる先生とかお姉さんとか年上を認識できるキャラってあんまりいませんよね~と言いつつ奈々子さんを思い出した。
綾は先輩だけどあんまり年上って印象がなぜかない。


「カルマルカ*サークル」応援中!

高坂 夕姫羽(こうさか ゆきは)
CV:北見六花

メインの4人とは外れた「サブキャラ」的立ち位置?
でも公式HPにはサブキャラって枠組みはないのでなんとも。

とりあえずマップにアイコンが表示されないので手探りで攻略を見ないでやってたらなんとかルートに入れました。やっぱり暦ルートからは切り離せませんよね。

さて、ぶっちゃけおまけ程度に思っていましたがそんなことはありませんでした。まあHシーンは1回だけですしシナリオの長さは短いです。
それでも話の核はちゃんとしていたので、短い中にも内容は他のヒロインにも引けを取らないかなと思いました。
なんというか・・・ずるいです、シナリオが短くても可愛さはいっぱい詰まっていて。裏で高坂先輩に「計算通り(ニヤリ」なんて思われてそう。

原画はちまろさん。カルマルカはメインの4人以外誰が描いたのか気にしてませんでしたが(蓮は除く)、はつゆきで夜担当の方でしたか~。サガプラの原画家さん作品毎にレベル上がってきてる印象を受けてすごい。

あとHシーンはこれまで4人やってきて一番好きだったり。好みの体位だったってこともありますが、まさかあの目隠しは高坂先輩から言いだしたなんて・・・CG自体は前から見てたので知っていました。そのときは主人公の趣味だと思いましたが・・・先輩がMだということに何か目覚めてしまいそう()

夕姫羽先輩はいい程度の変態でしたね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment