小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

鈴谷ちゃんが出た 

鈴谷建造


建造で鈴谷がついに出ました。



レシピは【400/30/600/30】の基本的な戦艦レシピです。
Wikiに載っているので、5-3まで行けないけど鈴谷が欲しいからこれで回している人も多いかもしれませんね。他の戦艦レシピでも鈴谷、熊野の建造が報告されているようです。

艦これの記事を滅多に書かない私ですが、あまりにも長くこのレシピを回しすぎて待望の鈴谷だったのでうれしすぎてつい書いてしまいましたw
デイリーで4回の建造を全て上記の戦艦レシピで回す日々・・・一体何日、何週間が経ったというんだ・・・多分狙って出そうと思った艦隊で過去最高にかかりました。途中熊野が2艦出たのは嬉しい誤算でしたがw
逆に熊野と鈴谷以外このレシピは目新しい艦隊は出ないですからねぇ・・・。

久々の艦これ話。だって他に書くことないんですもん!基本同じことの繰り返し、作業みたいなものですから。
建造のログを取っていればもっと皆さんの参考になったかもしれなかったですが、いかんせんめんどくさがり屋なので。今度から何か狙うときはログを取っておくのもいいですね。

最近はデイリーで建造4回+開発4回&3-2である程度レベル上げが日課になっていてだらしない提督やってます。だらしなさすぎて大佐→中佐に降格してます。


現状の資材とかレベルとかは以下の通り。

鈴谷母港


遠征もめんどくさがって回してないので資材が少ないです。まあ鈴谷ちゃん出て戦艦レシピを回さなくて済むので多少は消費が少なくなると思いますが。


あと2月14日に艦娘と結婚できるシステムが実装されたみたいですね。
ぶっちゃけ現在の最大レベルが72金剛なので関係ないっていう。
あと艦これには可愛い娘が多くいすぎて一人にまだ搾れないっていうのもあって、このシステムに対して熱意が沸かないのが・・・。

もちろん鈴谷ちゃんはベスト3には入るくらい気に行ってる。
あとは・・・瑞鶴、伊19、雷くらいかな。

これからものんびりやっていきます~
やらない期間が空いても気軽にまた始められるのがいいところ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment