小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

周辺環境の補充 

お疲れ様です、暇になったので身近なことでも。
今まで見て見ぬふりをしていた身近な物、服やPCの周辺機器とかを揃えています。お金がないことを言い訳に先送りにしていましたが、そろそろ買わないといけないな~という物がたくさんあったので集めています。

サンクリを挟んで資金が多少余ったので、昨日は少し離れた街のショッピングモールコートを買いに。服を買うために遠出なんて何年ぶり・・・とまではいかないまでも、本当に私は服を買いません。
基本ぼろぼろになるまで着続けるのであまり買う必要性を感じないってのもあります。
ただ今まで来ていた青島コート(踊る大捜査線で某刑事が着ているようなコート)があまりにもぼろぼろ、ボタンも全部取れた状態で放浪人みたいな見た目になってしまったので買わざるを得ないという感じに。

とても広いショッピングモールなのでたくさんの服屋があり、しばらく歩き回り良さげなコートを見つけたのでチェック&キープ、結局これに決めました。

BgWq7PpCYAAWr0e.jpg

んんwwww後から見ると何か微妙に見える不思議wwww
多分4年ぶりに買ったコート、まあいいでしょう。

手白すぎでしょって思ったそこのあなた!
実はこれマネキンなんです、びっくりしたでしょ!
(意味の分からないテンション)


お次はヘッドセットです。Amazonでぽちっとしました。
ヘッドセットというのはマイクとイヤホンが一緒になっているやつです。
Skypeで通話をするときなどに便利だと思います。

正直どれがいいのかさっぱりなので一番人気商品を。
価格もかなり安かった(安すぎて不安になった)のでお財布の負担も少なく。
Amazonで「ヘッドセット」で検索すればすぐに出ますがこれ。

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.7m クッションイヤーパッド HS-HP16BK (952円)
ヘッドセット


以前にもヘッドセットを使っていたことがありました。
メーカーは忘れてしまいましたが近所の家電量販店で購入、ただ少しの時間でも付けていると耳が痛くなってしまうタイプのもので、そこまで丈夫でもなかったのですぐ壊れてしまいましたのだ。
PCの周辺機器は評価が分かり価格もお値打ちなネットで買うのが正解なんでしょうかね。お店に行っても機械音痴の私には何が良いのか。


あと買いたいと思っているものですね。
特に使用目的はないんですが、iPadとかノートPCが欲しいです。完全に使いこなせない自信があります(どやぁ
そんな高価な物まで視野に入れるときりがないんですけどね。版画も欲しいわイベント行けないわでお金がいくらあっても足りなくなるのは目に見えていますし。
でもそんなことばっかり言ってお金を貯めないのも考えものなので、貯金はしていきたいです。たとえコミケで消えてしまう未来しか見えないとしても・・・。



~追記~

すっかり忘れていましたが、まだ購入していた周辺機器もどきがありました。
それはiPhone5用のケーブルです。
風の噂であいぽんの充電用ケーブルはすぐに接触不良を起こすので買い替えが頻繁だと聞いていましたが、早速きましたね。

サンクリの翌日から充電が全くできなくなってしまい、ポータブル充電器でなんとか充電をしている現在。まああいぽん5Sを買ったのが去年の9月なのでまあまあ保ったのかな?
なのでまた近所の家電量販店に行きましたが、値段がやはり高い。
ケーブルの長さにもよりますが大体1500円前後もするので、よく壊れるものにここまで出すのもなぁ、でも必需品だしと悶々とした挙句その場でオークションを確認。2~3本セットで1000円以下の物がたくさん出回っていたので、だったらこっちでいいじゃんということでネットで買うことにしました。

落とした物はACアダプターとUSBケーブル2本セットで3桁価格のやつ。
個人的にはかなり得した気分になってます。
高い物を見た後に安い物を見るとつい考えずに買ってしまいますよね(笑)

充電器じゃなくてあいぽん自信の接触が悪かったらもうアウトなんですけどね()

スポンサーサイト

Comment

Add your comment