小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】こみっくトレジャー23 

平素より大変お世話になっております。
昨日1月19日はこみっくトレジャーに参加しておりました。
寒さと疲れにより自宅に帰ってからブログを書く気力もなく、翌日に書いています。雨も嫌だけど雪はヤメテクダサーイww

1月18日(土)移動日

仕事終わって即出発、今日の目的地は日本橋です。一緒にホテルに泊まる友人がすでに大阪で待っているので急いで彼の元へ。

新今宮駅に到着、友人と合流しそこから歩いて日本橋へ。
オタロードまで辿り着きちらほら見て回ったところ、交差点の先に偶然友人がホテルを発見。実は今回初めて泊まるホテルだったので夕飯を済ませてから探す気満々でしたが、まさか探さずに見つかってしまうとはw
チェックインをしまして、話題になっていたのでお好み焼き屋に行くことにしました。

AKBショップの隣りにあったお好み焼き屋に入店、店名はちゃんと見ていませんでしたが私にとって初めての大阪のお好み焼き屋。「俺の豚玉」を注文して15分くらい・・・ようやく来ました本場もの。

IMG_1610.jpg

これは美味しそう(確信
何段にも層が重なっていて、さらに豚肉もいい感じに相まって病み付きになりそうでしたね。別のお店でも食べてみたい。

本日はこれにて終了、明日に備えて(私だけ)早めに寝ました。友人は深夜2時まで寝ていたそうです。


1月19日(日)イベント当日

4時20分くらいに起床、始発で向かうため新今宮まで二人で歩いていきます。
夜もだったけど朝も寒いです。会場に到着し列に並んでいると雪が降ってきまして。予報やTwitterでは心配されていましたが、現実となってしまいました。
(列固定後、親切なフォロワーさんのおかげで温かい場所を提供していただきました。本当にありがとうございました。)

◆11時開場~◆
もちろん初手は無人少女、スペースはA11abで列形成は外で並ぶことに。とても寒いので冬コミで頒布されたブランケットを羽織っていました!
今回の頒布物は折り本とアクリルチャーム、それと冬コミのブランケットを少し持ってくるとのことでしたが・・・印刷所さんのミス?でブランケットの代わりにグッズセットが届いてしまったそうですw

無人少女を2周しまして、寒さから逃れるために館内へ。わたくびのSPへ向かいました。先着で抽選券が渡され、当選すると直筆色紙がもらえるようです。
今回の色紙は艦これの榛名ちゃん。画像はご本人のブログさじろぐでご確認ください。すごく可愛いです。
ちなみに頒布されていた冬コミのグッズセットは私が購入して最後になりました、ラッキーです。その流れで色紙も当たらないかなと淡い期待を。

IMG_1633.jpg

番号は17番でした。当選結果は後ほど。

その後は島中を見て回ったり、行けそうな壁に並んだり。思ったほど売り切れてない場所が多く、大体欲しい物は買えたので精神的にも落ち付いて回ることができました。
並んでる途中でフォロワーさんとも何人か遭遇していたのも地味に嬉しかったですね。そこまで広いわけではないけど、イベント会場の中で偶然会うって何か運命を感じませんか私だけですか。

ある程度買い物ができたので一回休憩。

荷物を整理して、わたくびの色紙の抽選結果発表がある2時まで会場内を隅から隅までうろちょろしてました。
今回も撮りました、落書きコーナー。手軽なものから力作まで、いいなと思った絵、なんとなく撮った絵まで載せていきたいと思います。


IMG_1620.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1625.jpg

思ったより艦これイラストは少なかった印象。同人誌は相変わらず多かったですが。大手さんはほとんど艦これでしたよね?


そして運命の午後2時、色紙の抽選発表が行われました。

当選番号は・・・・9番!!
うん、分かってました。ぶっちゃけそこまで期待はしていませんでしたが、いざ外れると何か残念な気分になりますねw
まあ先着で、しかも1枚しか色紙がないんですから当選番号は一桁だろうと思っていたので当たるわけがないんですけどねw

少しわたくびの売り子の方とお話ができました。同人を描いている笹井さじさんは同日開催のイベント砲雷撃戦に参加しているためいませんでしたが、話していた男性の方はすごく話し易い方で、しゃべるのが苦手な私としては天の恵みでした(何


イベント終了後は日本橋へ。一人でうろうろ時間を潰して、最後に友人とフォロワーさんと合流して、お別れして帰りました。
1日間半と短い大阪遠征でしたが、中身がいっぱい詰まった濃い時間ばかりで。
帰りの電車で披露が一気に出て、人ゴミにも入ったのでまた風邪を引かないかなと心配していましたが、今こうして元気にやってます。でもお風呂に入ってないので顔とかいろいろ酷いことになってますが!!

それでは占めに、雪で交通に不便もあったようですがお疲れ様でした。皆さん無事に帰れたでしょうか。私は在来線で問題なく帰宅できました。
次回はホテル的な意味で事前に準備をしてからこみトレに臨みたいですね。今回のホテルを予約したのは当日でしたのでww(酷い


では今回の戦利品です。

★無人少女


IMG_1638.jpg


★わたくび

IMG_1637.jpg


★有葉&無限軌道

IMG_1636.jpg


★その他

IMG_1639.jpg
スポンサーサイト

Comment

Name - 通りすがりの者  

Title - 

初コメです!コミトレお疲れ様でしたー^^ 当日は予報通り雪降っちゃいましたね・・・w 大阪はあまり降らないのですが・・・( 

自分も無人のブランケットはチケ入場の方にお願いしていたのですが結局、杞憂に終わりました・・・(^^;
ぜかましセットが6つということは・・・3周したんですねw 自分は2周しましたー!身内に1セットあげましたが(ぉ りこ先生のぜかましちゃん可愛い!

風邪引かなかったようで何よりですw
2014.01.22 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>通りすがりの方
こみトレお疲れ様でした、そしてコメントありがとうございます!
普段雪が降らないからこそ相当寒い思いをした人も多かったんじゃないかと思います・・・。

そうですね、今回は新作でも3周する余裕があったのは内容がそこまで大きいグッズではなかったからでしょうね。
ちなみに前回は列が捌けてからでもグッズが買えるほどでしたがw
ブランケットは欲しかったですね、保存用に((

風邪は引かなかったけど代わりに花粉症に苦しんでいるなうですww
2014.01.23 Thu 00:33
Edit | Reply |  

Add your comment