小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ちょっと大阪に 

こんばんは、朝野です。
すごく・・・眠いです、疲れた日はすぐ眠くなります。

最近は早寝早起きなので日が変わる頃には就寝していますが、今日取り分け早く寝たい訳はちょっと大阪に行ってきたからなんですね~。

青春18きっぷが1回分余ってしまい、どこか行こうかなってことで大阪に。
ちなみに私は愛知住みです。大阪の日本橋には大体4時間ほどで着きます。日帰りでちょちょいと行って帰るプチ旅行にはちょうどいい場所ですね!

行くことも昨日決めたのでほとんどノープランでしたw
とりあえずやったこと「①ポケモンセンターに行った」、「②日本橋をぶらぶらした」
これくらいです。では流れを。


①ポケモンセンター
大阪駅を出て目の前のビルの13階くらいにあります。広さ的には2番目くらいに広いのかな?
今回はXYのロムを持ってきていなかったのでゲームですることはなく、グッズコーナーを何気なく見て回りました。

その中で意外と気になったコーナーはiPhoneケース。
可愛らしいものやかっこいいもの、渋いものなどいろいろ。
個人的にピカチュウの頭にりんごがのっているやつがピンと来たので買ってみました。今までは100円ショップで買った透明なケースを付けていたので大幅グレードアップ私のあいぽん。

IMG_1437.jpg

すごく黄色黄色してますね。
案外黄色とかオレンジが好きなのかも。

その後上の階のちょっと高そうなレストラン街の一番安そうなイタリアンで食事をし、日本橋に向かいました。


②日本橋
新今宮駅から歩いて15分くらい、こみトレの帰りとは違い人も疎らな日本橋。でもメイドさんやら女子高生のコスプレをした人がチラシを配って客寄せしてました。寒いのに大変っす。

ゲーマーズ、メロンブックス、らしんばん、とらのあなを巡り巡ってあれこれ見てました。欲しい本がたくさんありましたが、今はこみトレの資金確保のために断念。
ゲーマーズでもサガプラコーナーがあり、桜のスポーツバッグとか喉から手が出るほど欲しかったですが流石に無理。てかあんなのあったんですね・・・桜ということで?白いエナメルスポーツバッグでした。

あーあとオタクロードの他にも吉本新喜劇のある道の方にも行きました。
ネタになるかなと思い、NHKで紹介された大阪で一番美味しいたこ焼きが売ってるお店でたこ焼きを購入。
結構見たことある人多いんじゃないかな?
食べたことあるかどうかは別として。

IMG_1441.jpg

美味しかったよ、地味にね。


時間はあったけどまあ寒いし疲れたしってことで帰りました。
電車の中ではずっとブラックのシナリオを進めていましたw
今はランドロスの厳選をしたいのでそこまで・・・!

てなわけでちょっと大阪に行ってまいりました。
また来週にも大阪に行くにも関わらず何をやってるんだか。


スポンサーサイト

Comment

Name - 8C  

Title - 

大阪にいらしてたんですか。平日は日本橋はそこまで人は多くないですよ。やっぱり日曜日とかは賑わってますけどね。
そのたこ焼き屋さん行ったことないんですよ~。だから今度行ってみようと思います♪
2014.01.10 Fri 01:57
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>8Cさん
コメントありがとうございます!
大阪はよく行くんですよね、いつも行く場所は同じですがw
なので土日と平日、こみトレ帰りの人の多さの違いはかなり違うものがありますよね。
まあ秋葉とか大須とかも同じだと思います。

たこ焼きさんの場所は吉本新喜劇の会場がある通りに看板を持った人がいつも立っているので、そこが目印になっていたはず・・・!
あんまり期待はしない方がいいと思います()
2014.01.10 Fri 09:16
Edit | Reply |  

Add your comment