小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

最近のゲーム事情 

最近のゲーム事情、世の中で流行っているゲームの考察をするわけではなく、自分がやってるゲームの近況報告。
まあ分かってる方も多いと思いますけど、私ポケモンと艦これしかしてませんけどね。他のことをやる時間もやろうと思う気にもなりませんw


【ポケモン】
XYではレーティングのシーズン2が始まって2週間ほど経ちましたね。皆さんレートには潜られているでしょうか。ポケムーバー頼りにしてたけど使えないからまだ潜ってないという方もぼちぼちいるのでは。
私は最初の方は趣味半分ガチ半分のパーティーで偵察も兼ねて気軽に潜ってみて、最近はシーズン1での最高レートを出したパーティーでやっています。

・・・修羅すぎる、環境が完全にBW2の頃の修羅度になってる。
まず1500~1600を行ったり来たりしています。なかなかレートが上がりません。勝てません。
そこまで準伝も多いわけでもないですし、そもそもまだ準伝を出されたことがないんですがそれでも勝てません。シーズン1のレート数をマイナス200したくらいの強さがうようよしてます。例えばシーズン2で1550の人がシーズン1の1750の強さに匹敵してるとかそんな感じ。

今のパーティーじゃ1600も無理だろうなと悟り、思い切って今BW2で準伝の厳選をしていますw
パーティーは「シーズン2 XY 1800」で検索して出てきたブロマガで紹介されていたパーティーを参考に。テラキオンをまずは厳選してるって言えばばれるかな?()

・・・ふふふ、修羅環境・・・面白いじゃないか・・・!!
BW2でレート1300台で終わった私にはもってこいの復讐の場を!
今度こそ本当にあの時の屈辱を!汚名返上してやろうじゃないの!

準伝の厳選で心折れなければね。


【艦これ】
アルペジオのイベントが終わりましたね。E-1とかE-2とか最初の頃はド難しくてひーひー言ってました。イベントってこんな辛いものなのか・・・ってね。
ずっとやってたらそのうち艦娘達のレベルも上がって楽に回すことができました。てかE-3が一番楽だった・・・。

それはいいんです、一番重要なのはあ伊19、イクちゃんなんです!!
イクちゃんがドロップで出ると聞いて必至でE-3を最後まで回し続けていたんですが・・・結局出ずにイベントは終了してしまいました。
金剛型が4人2隻ずつ集まっちゃったじゃないか・・・そんなにいらないからイクちゃん出てきておくれよぉ。
背景が金だと落胆するっておかしいですよね。ちなみにイクちゃんは背景銀です。夕張とか鬼怒とか阿武隈はまあ収穫なのかな。

終わってしまっては仕方ないので、あと言い区切りもついたのでスローペースでぼちぼちやっていくことになるでしょう。
両手にDS持ってポケモンやって厳選してるので、艦これをやる手はないんだぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment