小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】神絵祭~"超"雅~<名古屋の陣> 

名古屋駅からあおなみ線で約25分、おそらく1年ぶり以上となるポートメッセなごやに足を運びました。同じ電車からは就活生らしきスーツ姿の男女が出てきては同じ方向に向かっており、なんだか変な気分でした。

本日はアールジュネスが開催する名古屋で3日間開かれる神絵祭に行ってきました!
21日(土)は初日ということもあって混雑するだろうなと思っていたのですが、私が来たときには50人程度かな、開場30分前でした。

IMG_1210.jpg

今回の神絵祭の会場マップは主に3つ
グッズ販売ブースガチャブース版画展示ブースです。

まずはグッズ販売ブースへ、場所が狭いこともあり人口密度が濃い、とにかく狭かったですw
とりあえずりこさんのクリアポスターとクッションを手に取り長いレジ列へ。お会計6800円と冬コミ前になかなかの痛手ですが家に帰ってからの楽しみが膨らみましたね。

次にガチャブース、こちらは11種類だったかの缶バッジを引くことができます。ガチャは一人3回までで、それ以上は最後尾に並び直す必要があります。梱枝りこさんの缶バッジもあったので私も引きました。

1回目・・・珈琲貴族先生の缶バッジ。
2回目・・・りこさんきました!!

はい、無事2回目で用事が済みましたw
なかなか運がいいと思います。

そして最後に版画展示ブース。アールジュネスでいつも見ている感じのあれですね。
まあこのブースはかなり会場が広くゆったりと見て回ることができました。
今回のイベントは相当規模が大きめなんだなと実感できる空間です。

じゃんけん大会なるイベントもあったようですが、時間が遅くなってしまうため今回は断念。
りこさんのサイン入りタペストリーもありましたが、缶バッジを当てて運を使ってしまったため無理そうだなと諦めていたのもありますw

交通費、戦利品、食費合わせて今日一日で1万円以上使いました・・・痛い痛い。
冬コミフル出場していたら死んでましたね・・・。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment