小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ハマってしまったその先は 

こんばんは、今週は比較的暇になったので自由な時間を満喫していました。
にも関わらずポケモンのレーティングの方は未だ解放されておらず(12月7日深夜0時30分現在)、時間がもったいないです。というか例のツールを開発した人はよくもうやってくれましたね・・・ポケムーバー解禁までレート解放しなかったらただじゃおかないですよ・・・ぐふふ。

というわけで?以前にも書きましたが艦これを始めました。
実は登録自体は11月半ばにしていたんですが、やり方がよく分からず放置していました。それで時間ができたのでまたちょっと手を付けてみようかなと思い、それを知った知人が通話でいろいろやり方を手取り足取り教えてくれました。

ちなみに私がポケモン廃人になったのもその人のせいです。
タイトルも見ると・・・もう何を言いいたいのか分かった方もいますね。

はい、艦これにドハマりしてしまいましたw

まさかここまで楽しいなんて思いませんでしたよ・・・何気なくやってどんどん落ちていった人達の気持ちがようやく分かりましたね。これはハマる。
他の方のブログでも艦これにハマってしまって他のことに手がつかないなんて見てきました。まさか自分が味わうことになるとは夢にも思いませんでしたよw

ハマらない自信はありました。中途半端 is the はるぽんの私がこんなにハマるはずがない!
全然自慢にならないですが、りこさんとポケモン関連のこと以外はてんで駄目で、最後までやらなかった自分が。
なんでや・・・分かったことは艦これはやらないと楽しさが分からないってことかなw
傍から見たら何が楽しいのか全然わからなかったし興味も持てなかった。

ハマってしまって艦これを嫌っていた過去の自分に対する複雑な想いを抱いたかと思いきや、心が大分晴れたんですよね。何か背負っていた重い物を下ろしたみたいな。
あれこれを憎む自分が嫌いだったんですよね。
「ああ、流行ってるね。ふーん」程度で負の感情もなくやり過ごすのが理想、しかし現実は「なんかやたら流行っててうっとおしいなぁ、ああ、また落ちていった人がいる・・・悲しい」。負の感情を放出しまくりです。
そんな自分をどうすることもできず、それと興味のないものを無理にやってもどうせ中途半端にして放置するだろうという不安もあり、ぐちゃぐちゃして訳の分からない状況が自分の中を駆け巡っていたんですね。

なんだろうね、嫌なことって振り返りたくないね。
今かなり楽になってます。まあXYが発売されて集中していた頃から楽っちゃ楽だったんですけど。
心の闇が落ちたのか隠れているだけなのか分かりませんが、楽しんでます。

・・・ふう、私はどこに向かってるんでしょうね。
とりあえず今は提督ライフを満喫したいと思います。

狙っている娘が全く出ませんけどね・・・教えてもらったレシピでいくつかやってますが、なかなか出ませんw
運なのは知ってます。出ないものは仕方ありません。
でも出てくれないとレベル上げをする醍醐味が・・・ねぇw
スポンサーサイト

Comment

Name - ゆめ  

Title - 艦これ

はるぽんハマったんだね~
艦これは正直、たのしいよ。
艦娘が撃沈するととっても悲しくて立ち直るに時間かかるけど。
焦らず、自分のペースで頑張ってね~~!!
MY 艦これ ライフ を☆彡
2013.12.11 Wed 21:07
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>ゆめさん
ハマって・・・しまったんだよ・・・!!
純粋に初めてプレイした系統のゲームでここまで楽しめるのは久々でしたね。子供の頃に戻ったみたいに熱中してしまった。
そうね、焦らずやっていきましょう。
ゆめさんもいい提督ライフを。
2013.12.11 Wed 23:29
Edit | Reply |  

Add your comment