小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【ポケモンXY】P.T.A.T導入しました 

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
未だレーティングの調整が終わっておらず、手持ち無沙汰にしている方も多いのでは。私はフリーザーの厳選をしながらちまちまフリーに潜ってニコ生で放送してたりします。

育成した個体数も増えてきて、ちょっと管理が大変になってきました。なのでExcelで個々のポケモンの管理をしていましたが、XY版のP.T.A.Tが開発されていたので早速ダウンロードしてみました。
P.T.A.Tとは、ポケモンの固体管理ツールです。ポケモンの種族名、固体値、努力値、技などを入力して保存することができる廃人にはとっても便利なツール!ちなみにP.T.A.Tが何の略かは製作者さん側から公言されておらずまだ秘密にしているそうですw

P.T.A.Tの画面はこのような感じです。
PCのデスクトップで開いて大きさはそのままでキャプチャーしております。


PTAT(サンダー)

BW2時も利用していましたが、やはりこれがないと不便に感じてしまいますw
サンダーかっこいい。ニックネームは気にしないでください。

導入方法ですが、こちらのポケモンツール開発室様のHPからダウンロードしてください。
P.T.A.Tを初めてダウンロードする方はかなり手間取ると思いますが、Q&Aを参照しつつやってみてください。BW時よりも画像のダウンロードは楽になりました。かなり時間はかかりますが。

特に厳選が楽になり同じポケモンでもたくさん型を用意できるようになった今作では固体管理ツールは必要になると思います。本当に便利なツールなので皆さんも是非使ってみてください!

スポンサーサイト

Comment

Name - ゆめ  

Title - 

BW2は持ってるけど、そういう便利なツールがあるんだね。
艦これも便利なブラウザーツールが配布してあるし、人気なジャンルは凄いね。
2013.12.11 Wed 21:08
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>ゆめさん
自分も誰かからたまたま聞いたか何かで知って、使ってみるとかなり便利で手放せなくなったよ。
ほんとに有名なジャンルだと誰かがフリーのツールを作ってくれるから有り難いことです。
2013.12.11 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment