小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

2013年秋熱海温泉旅行 2日目 

あ、あれ・・・もう19日になってた・・・!?
時間があっという間に過ぎていく。
では熱海旅行2日目のレポートです!

~熱海温泉巡りの旅~

2013 Autumn 16.17day

11月17日(日)
7時頃に起床。朝ご飯を7時半に予約していたので、寝ていた友人は強制起床させられていましたw
夕食ほどの量と豪華さではありませんでしたが、普段の生活では考えられない素晴らしい朝食でしたね。美味しかった。

そしてやはり海沿い、朝日が眩しい。
IMG_0584.jpg

さて、朝食を済ませたら前日行けなかった地下の源泉風呂に向かいます。朝風呂は大好物な私。
地下ではとても広い浴槽と隅に水風呂が配置された広いフロア。十分に泳げる広さでしたw(もちろん泳いでませんけど)
相変わらず人はいない貸し切り状態でのんびーり満喫させていただきました。

朝にこそ露天風呂にも行きたかったですが、そこまで気力も残っておらず部屋に帰ってのんびり、チェックアウトの10時までぼーっとしていました。

さチェックアウトを済ませて、先ほど温泉には入ったのでじゃあ次はどこに行こうとなりまして。近くに見えた山の上のお城が気になりそこに向かうことに。ロープウェイで登るようです。北海道の函館以来のロープウェイ!

ちなみにお城は熱海城というそうで、そのままですね!山の上からの景色は流石の絶景。熱海の街と海が一望できますね。
IMG_0609.jpg

IMG_0611.jpg

こういう絶景を見ると何枚も写真を撮りたくなってしまいますw
景色もいいですがお城を目指しましょう。秘宝館はスルーして熱海城へ。

IMG_0617.jpg

入場料は800円、1階から6階まで見学できました。
ロープウェイ駅からの景色も良かったですが、お城の最上階(お茶菓子屋になってる)から見た光景も最高でした。ひゃっほーい!
先ほど見ていた場所とは逆方向の景色です。

IMG_0624.jpg


まずは最上階にエレベーターで昇って、下に降りながら各階の展示品を見ていく感じです。思ったよりも面白いものが見れました!28,000,000円の札が置いてあった『馬鐙・馬具揃』という代物だったり、お土産屋の熱風を当てると女性の服が透けるタオルとか・・・ww
足湯もありもちろん入ってきました。まさかここまで楽しめるとは思っていませんでしたね・・・!

お昼を済ませ温泉巡りを再開させます。検索で見つけた温泉を探そうとふらふらして20分弱、若干見つけにくいところに少し古惚けた温泉宿を発見。その名も日航亭大湯
IMG_0649.jpg

HPの露天風呂の写真が良さげだったので期待したのですが・・・写真のお風呂が見つからない・・・!?
かなり古びた温泉でしたね。露天も一応ありましたが、ほとんど屋根が付いており空はあまり見えませんでした。HPを後で見返してみたところ、調査日が2002年ということでちょっと情報が古かったですねww

日航亭を出て熱海駅に到着、駅前の足湯に入っていなかったので少し入ってみました。お湯はかなり熱かったです。
そして早いですがここで解散ということに。もう少し回りたかった感もありますが、結構疲れましたしね。

温泉旅行って温泉で癒されるからそんなに疲れないと思いました?
私も最初はそうだと思ってました!でも案外疲れるもんですねw
ノープランってこともあり調べながらかなり歩きましたし。あと入浴料をけちったせいで比較的古い温泉にしか入ってないのかも。
私は潔癖症なとこもあり、古かったり汚い?と言ったら温泉宿に失礼ですが、年月が経って劣化したタイルや岩場などあまり見たくないんですよね。

それでもかなーーーーり楽しめました。温泉旅行は初めての試みでしたが良かったと思います。それと二人でいって正解でした。一人で温泉巡りはちょっと寂しいかなw
そしてまたどこかの温泉地に赴きたいとも思いましたね。お金に余裕ができたらまた誰かと一緒にいきたいですね!



スポンサーサイト

Comment

Name - まぐりー  

Title - 

本当強制起床には驚いたw
また機会あったらぜひ!
2013.11.20 Wed 15:14
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>まぐりーさん
夏コミのときも起こすまでぐっすり寝てたよねw
朝なかなか起きれないタイプなのかな。
結構楽しかったね、別の場所でまた行きましょう!
2013.11.20 Wed 21:32
Edit | Reply |  

Name - ゆめ  

Title - 遅ればせながら

朝焼けの写真とっても綺麗です。
確かに温泉って綺麗な場所の方が落ち着きますよね~
2013.12.11 Wed 21:16
Edit | Reply |  

Add your comment