小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

2013年秋熱海温泉旅行 1日目

お待たせしました、熱海です!
紅葉の季節が彩る温泉旅行、場所は静岡県の熱海。
友人二人と行ってきました!!!

~熱海温泉巡りの旅~
2013 Autumn 16.17day

はい!友人と言ってもTwitterのフォロワーさんですね。まあ友人でいいでしょう!
熱海でホテルに泊まりつつも、熱海周辺の温泉をできるだけ巡ろうということで勢いで企画して行ってきました。ホテルを予約した以外はほとんどノープランと言っても過言ではないほどの無計画。二人は無事温泉を巡れたのか!?

11月16日(土)
午後3時過ぎに熱海駅で合流、そのままのんびり熱海の街並みを見渡しながらホテルに向かいました。駅前を少しは歩いたことはありましたが、海沿いまで行くのは初めてだったので海と砂浜を真近で見た時は感動でしたね。

さて、宿泊したのは熱海玉の湯ホテル。部屋は和室を取っていて、さらには部屋の説明や料理を持ってくる仲居さんもいてホテルというより旅館っていう印象を受けましたw
そう・・・料理はとても素晴らしかったのですが、夕食の前にホテルを出て先に温泉を探しに行きました。夜はとても冷えると聞いたので先に外の温泉巡りを済ませ、夜はホテルの温泉を楽しもうという魂胆。

夕方5時過ぎ、訪れたのは料理旅館 渚館。旅館だけども温泉だけ入りたいって人もオーケーな旅館。まあそういう館も多いんじゃないかと思います。

料金は40分で1000円、タオルは100円でしたが安物の布1枚でちょっと心許なかったです。まあしょうがないので私達は美男の湯またの名を殿方風呂と、海底洞窟風呂の二つに入ってきました。
殿方風呂は至って普通のお風呂って感じでしたが、海底洞窟風呂は名前の通り左右天井が洞窟のような岩で囲まれた狭い空間にある温泉でした。熱気がくぐもっていてめちゃくちゃ暑くなりましたw
あと天井が青く光っていて神秘的でもありましたね。

さて、ホテルに帰って夕食のお時間。PCから写真で結構豪華そうなことは知っていましたが、いざ出てきてこれは涎が垂れざるを得ない!

ホタテ!!蟹!!すき焼き!!
あと見えてないけどお刺身もあります。ご飯とお吸い物もあります。
いやー、お世辞抜きで全部美味しかったです。これが熱海の本気か。

時間をかけて夕食を済ませ、今夜は屋上の展望露天風呂を楽しみました。温泉の写真は撮れませんが、11月ともあってとてつもなく寒い。柵で覆われているのでちょっと立たないと景色が見えないんですが、最初の方はなかなか湯船から出られなくて困りましたw
10月だったらちょうどよかったかもしれませんね。でも景色は絶景でしたね。

夕食後はバレーボール、展望露天風呂後は映画を見て過ごし、深夜12時を過ぎた辺りで就寝しました。

Name - ゆめ

Title - 遅ればせながら

夜の旅館の写真、素敵です。
いい感じです。
あと料理も美味しそうです。