小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

めたそる式ヤケモンパ結果 

ヤケモーニンwwwヤルキですぞwwwwwww

・・・・こんばんは、前回のレートでの反省から他人のパーティーを参考にしてレーティングに潜ってまいりました。途中で決めたことですが、1つのパーティーで50戦を目安に対戦していきたいと思っています。

【パーティー説明】
今回はニコニコの某論者の棒読み実況者様の使っていたパーティーを参考(完全コピーなんですが)にして使ってみました。もうタイトルで名前を書いてしまっているんですが気にしない。
気になる方は動画を見る以外ありえないwww

◆サザンドラ【ひかえめ・こだわりメガネ】
◆マリルリ【いじっぱり・こだわりハチマキ】
◆フシギバナ【れいせい・フシギバナナイト】
◆ヘラクロス【いじっぱり・ヘラクロスナイト】
◆ギルガルド【れいせい・いのちのたま】
◆ギャラドス【いじっぱり・ゴツゴツメット】

<使用期間:2013年11月6日~11月9日>

役割論理に習っていますので基本どのポケモン(ヤケモン)もHAC振りです。実はヤケモンパを使うのは今回が初めてです。動画では何度も見たことがありましたが、実際に使ってみてレートでもかなり使いやすかったと実感しました。
ちなみにこのパーティーはランダムフリーの対戦動画で使われているのですが、レートでも問題なく回せました。まあ伝説のいるフリーの方が修羅環境だっていう説もありますがw


【対戦成績】
開始レート:1476
最終レート:1604
最高レート:1631
29勝21敗(参考:フリー成績3勝0敗)


【苦手な相手】
ガルーラ:メガシンカで2回攻撃を習得した危険なポケモン。グロウパンチでA2段階アップからの3タテが辛かったです。こちらはヤケモンなのでSに振られていると誰も抜けないですし。ギャラドスを選出しないとほぼ完封されました。
1回10万ボルト持ちもいてギャラドスも瞬殺されましたが・・・。

サーナイト:後出しが難しく何度もサイクルを崩壊させられました。命中の上がったおにびを搭載していることも多く、特殊で攻めても瞑想を積まれると辛かったです。マリルリやギルガルド、フシギバナでゴリ押しですな。

ガブリアス:フェアリーに抜群が取れるので、ガブリアスはどくづき持ちと思った方がいいですね。マリルリでも陽気A252振りだと54.1%~63.7%のダメージを受けますので、交代読みで受けると何もできずに落ちてしまいますな。マリルリのじゃれつく、ギルガルドの珠めざ氷で仕留められますが、襷持ちも多かった印象です。

ポイヒグライオン:どうしようもないですぞwwwww

ファイアローもレートで多く蔓延っていて最初の方は苦しめられましたが、うまく受け回せば対処は難しくなかったですね。ゴツメギャラドスの負担が大きくて過労死する環境だなと思いましたw
特にフシギバナ・ギャラドスの選出率は非常に高かったです。
逆にヘラクロスの選出は2、3戦くらいでほぼ活躍はできなかったですなww


次回も同じ実況者様の、昨日上がった動画で使用されているパーティーを使って50戦潜っていきます。今回使ったポケモンの3体は被っていますので育成も時間はかからないでしょう。


スポンサーサイト

Comment

Name - 成瀬 月  

Title - 

昨日みてたけどパーティつよいっすね
そしてメガ進化のデンリュウ可愛すぎてヤバいw
2013.11.09 Sat 20:27
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>成瀬 月さん
生放送では全敗してましたけどねw
一応放送での勝敗も入れているので、それがなかったら1650くらいまでいってたかも?

元のデンリュウにもふもふが付いただけですなw
でも可愛いね。しっぽの赤いのなんだろう。
2013.11.09 Sat 20:47
Edit | Reply |  

Add your comment