小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【ポケモンXY】両手に3DS 

Aamazonってすごいですね、注文して2日で商品が届きました。
何年ぶりは言いすぎかもしれませんが、相当久しぶりに利用しました。ネット通販自体ほとんど使わない自分にとっては新鮮でしたね。利用するのはりこさんグッズを買うときしかないので。

購入したのはポケモンY
早くもXYの2本を揃えてしまいました・・・!
3918円で定価よりも断然安い!

実は手本にしていた方のパーティーにヘラクロスがいて、メガシンカに必要なヘラクロスナイトがYしか手に入らないという情報を後に知って
「ああ、どうしよう・・・買っちゃおうか!」
こんな感じで勢いで購入してしまいましたw

もちろん使える3DSは1台しか持ってなかったので、Yから友達にヘラクロスナイト持ちのポケモンを送る→Xにまた送ってもらうというめんどくさい方法を考えていました。


ポケモンYが自宅に届き、ふと本棚に目がいきました。
・・・そこには昔水没して使えなくなったもう1台の3DSが。
もしかしたら・・・と思い、充電して電源を点けたら・・・

まさかの使えましたww

よかったね、物は試し、故障したと思っていた物でもとっておいて。
今ではXYを同時起動していろいろ作業してますw
まあ同じ方向に十字キーを押したままで孵化作業ができるXYならではかもね。

あと木の実栽培も覚えました。今回は木の実を増やすには水やり、雑草抜き、虫ポケモン退治など手間がかかります。半減実も突然変異でないと手に入らないものもあったりします。
BW2からちゃんと始めた自分としては少しめんどくさいと感じる部分もありますが、楽しんでやれたらいいなと思っています。

でもなんで使えたんだろうね、水没した3DS。
その当時は確かに電源を入れても全く使用できなかったのに。
まあ機械ってそういうものなのかもしれませんね(専門外


さて、無事ヘラクロスナイトも手に入りパーティー6体が完成しました。
フリーやレートに潜り始めましたが、割といけそうなのでこのパーティーでしばらくやっていくつもりです。やり辛い相手やその対処方などしっかり学びながらね。
メガフシギバナ強いね、バシャーモの珠フレアドライブ耐えるとか。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment