小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

お金がある・・・だと 

何かブログを書きたい意欲があるので書いてみることにしました。最近思ったことを搾りだしてみました。
明日は一応ネタがあるのでいいんです。明日はコミックアライブの発売日、ありすorありすの第2話が載ってますのでお金に余裕があったら買ってみてください。月刊誌にしては安いと思いますので。


10日くらい前から帳簿を付けてみることにしました。いつもはしばらくやって一度書かない日があるとその後ぱったり止めてしまう・・・ってことが多かったんですが、今回はそんなことにはならない自信が10000光年ほどあります。わけが分かりませんね。

その自信の理由は!アプリを使っているからです!

・・・あれ、普通ですか?そうですか。
今まで帳簿というかお小遣い帳は全部紙で記録していました。
ですが思い切って携帯のアプリに手を出してみたわけです。

皆さんお金の管理はちゃんとしてますでしょうか。女性はちゃんと帳簿とか付けてて、男性はあんまりっていうイメージが私の中にはあるんですが。
その私もイメージの通りお金の管理にはずぼらなのでちゃんと管理してませんでしたね(汗
そう・・・今まではね・・・!(って言うとフラグになりかねない

お小遣い帳を付けている人は普段何で記帳しているんでしょうね。
アプリを使ってみるとやっぱり便利で、お金を使ったその場で記録ができるので忘れっぽい私にはすごくいいです。後で付けようと思ってもすぐに忘れてしまうのです。


あと最近思ったことが、普段よりお金が残ってるんです。
いつも給料日前はゾンビのように食料を探し求めては節約生活に切り替わっています。毎月何かしらのイベントがあるので、それで大半を使いきってしまうんですよね。

ちなみに今月はサンクリがありました。そこで2万ちょっと使ったはず。
ただそれ以外ではほぼ使ってないんでしょうね、予想外に余っていてびっくりしましたw

一つ心当たりがありまして、Twitterを辞めたことが関係してるんじゃないかなと。
私の中では「情報を仕入れた分だけお金が減る」っていう謎理論があります。いろんな情報・グッズの存在を知ってしまうと、それが欲しくなってお金を使ってしまう。だったら最初から知らなければお金を使うこともないんじゃないかと。
だからTwitterを通常運転してた頃も必要最小限の情報だけを取り入れることにしていました。あまりゲームやグッズなど情報を知りすぎないように注意していたんです。
まあその必要最低限の情報すらも今はほとんど取り入れていませんから、お金を使わなくて済んでるんでしょうね。もちろんりこさん関係の情報は別ですけど。

・・・全部気のせいで、ただ単に10月は忙しくて何か他のことを見ている余裕がなかったのかも。ポケモンで忙しくて()
スポンサーサイト

Comment

Add your comment