小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【ポケモンXY】ミラクル交換をやってみた 

昨晩は台風が激しく音がうるさくてうるさくて。
3番目のジムリーダーを倒してからどこに行っていいのか分からなくなって詰んだので、『ミラクル交換』という新機能を試してみることでお茶を濁していました。

◆ミラクル交換◆
ミラクル交換とは、インターネットを通じて世界中のXYをプレイしている人達とポケモンの交換ができるというものです。交換相手はランダムで選ばれるので、交換でもらえるポケモンもマッチングするまで分かりません。

<ミラクル交換の仕方>

①3DSをインターネットに接続したら、赤丸のボタンをタッチしましょう。
ブログ1


②そうしたら下画面が出てきますので、右真ん中の「ミラクル交換」のボタンをタッチしましょう。
ブログ2


③すると以下の選択肢が出てきますので、【はい】をタッチします。
ブログ3


④では交換に出すポケモンを選びましょう。
私は草むらで捕まえたニドリーノを選択します。

ブログ4

~しばらくすると~

⑤交換相手が見つかりました!アメリカの方ですね。
あとは自動で進みますので、交換が終わるのをお待ちください。

ブログ6


はい、ミラクル交換で手に入ったのはヤンチャムでした!
親の名前は外国名ではなく日本語みたいですが・・・?
(おそらくミラクル交換で日本人からもらったポケモンをそのまま交換に出したんでしょう)


ブログ7

ブログ8


基本どこの誰か分からない人と完全にランダムに当たるので、大事なポケモンを交換に出す人はまずいないでしょう。なので捕まえたポケモンをそのまま、しかも比較的捕獲が容易にできるポケモンが交換に出されることが多いようです。
私も5回ほどミラクル交換をやってみましたが、全部その辺の序盤に草むらで出現するポケモンばかりでしたねw

まあ深く考えずに気楽にやってみるのが一番かなと思います。
図鑑集めで持ってないポケモンがもらえたらラッキー程度に。

そして私はこれからどこに行ったらいいのか分からないよぉぉぉぉぉ!!
コルニ倒したけど、12番道路でおじさんがまだ経ちふさがっておる。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment