小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【日記】体調の変化 

基礎の基礎が大事だって事を今日何度も言っておきます。
「病は気から」


はい、今日は寝不足というかあんまり寝れなくて体が重い一日でした。
昨日は12時前にはもう布団に入り電気も消していたんですが、どうにも寝付けなくて結局意識がなくなり寝れたと分かったのは深夜3時過ぎでした。

そして昨日はまた花粉症か鼻炎か分かりませんが、鼻水ばーばーでした。
ちゃんと薬を飲んで温かくしていたので、寝る前には割と症状も治まって今日は快調でした。鼻の調子はですけど。

もう一つ、腕とか背中とかいろいろ痒いです。去年まではよく体が痒くなり、体のあちこちに汗疹ができたみたいになってヒリヒリした状態に良くなって悩まされていました。
アトピー性皮膚炎っていう名前だったかな。
今年はそんなこともほとんどなく安心していたんですが、またその兆候が出てきましたかね・・・嫌ですね。
まあ昔はかなり酷かったのですが、そこまでにはならないでしょう・・・多分。


今年は本当に過去に類を見ないくらい健康だったんですよね。
私が抱えている「花粉症」と「鼻炎」と「アトピー性皮膚炎」が今年はほとんど発症しなかったんですから。
それと引き換えに今年は「不眠症」気味でした。なんかすぐに寝付けない。
某漫画ののび太ほどではありませんが、普段の生活の中で夜寝るときは割とすぐに寝れる方でした。ここだけの話それが自慢でもあったんですよね・・・()
問題は精神的なことなんでしょうね、もちろん不眠症を治す方法もあるでしょうから試していきたいと思います。
夜眠るには「太陽の光を浴びる」といいそうです。引きこもり駄目、絶対。

その「花粉症もしくは鼻炎」と「アトピー性皮膚炎」、おまけに「不眠症」気味が一気に襲いかかってきそうな予感がします・・・ガクガクブルブル

ただでさえ精神的に安定してないのにせめて体の健康は保っていたいですよね。
・・・いや、何かの苦しみがあるからこそ精神的な痛みが紛れるってのもあるのか。
もしくはそんなことに構っていられないくらい忙しい毎日を送るとか。
これがネガティブな発想なのかは分かりません。でもなんとかしたい気持ちはある。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment