小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

サンシャイン・クリエイション61 

お待たせしました。サンクリのレポートです。
10月5~6日で東京に遠征してきまして、日曜のサンシャイン・クリエイションに参加してきました。知らない人に説明しますと、オールジャンルの同人誌即売会ですね。
即売会の中でも知名度はそれなりに高いんじゃないでしょうか。

それでは土曜日の記録から。

◆10月5日(土)◆
お昼過ぎに自宅を出て在来線で東京に向かいました。ちょっとお金に余裕ができたって言っても時間があるんだから新幹線を使うのはもったいない。たった6時間ですしね☆
秋葉原に到着したのが夜8時過ぎ。そしてタイミングよく関東の知人から連絡がきてそのままゲーマーズ前で合流。ちゃんと話せたのはかなり久々だったので楽しかったですね!
ファフニールの特典回収に付き合ってもらった後にデニーズで夕食を。何故かポケモンの話ばっかりしていましたw

知人と別れた後ホテルで宿泊。いつもの御徒町の節約カプセルホテルですね。
イベントの前夜って胸が高まってなかなか眠れないw
夜12時辺りから横になってはいたのですが、目が冴えてしまい結局眠れたのは深夜2時過ぎに。目覚ましは5時セットしていたので3時間も眠れませんでしたw

毎回こんななので、イベントの朝ってすっきりした状態で会場に向かったことないんじゃないかな・・・。


◆10月6日(日)◆
起床してぼーっとした状態で大浴場に。そしてホテルのダイニングで朝食(朝からラーメン)を取ります。
いろいろ準備していざ池袋へ!

IMG_0133.jpg

会場で合流するはずだった昨日秋葉で会った知人は安定の寝坊!他の知人と合流しました。目的のホールも同じA23だったので都合がよかったです。
それからもTwitter関係で数人会ったり、あと偶然知ってる人に遭遇したりでイベント開始前から賑わってましたねw

★11時開場~★
最初はA23ホールで、初手はSanta☆Festa!です。
サークルチェックで絵が可愛かったのでスケブをお願いしようかなと思い初手で行くことにしました。1年半以上スケブを描いてもらっていなかったので今回どこかで描いてもらおうかなと思ってたんですよねー!
行ってみたら、これは・・・島中なのにもう結構な人が並んでて、挙句の果てには列整理で移動まですることに・・・!
この忙しさは無理かなぁと心の中で言い聞かせながら、自分の番になり駄目元でスケブを頼んでみたんですが・・・やっぱり駄目でしたねw
うん、あの忙しさじゃ無理ですよね。なんで島中なのにあんなに人気なのぉぉぉ

しかしそれで終わりにはさせない!ここが駄目だったとき用に2番目にスケブを頼みに行くサークルさんは決めていたのだよ!!
ということでせっかく入ったのに割と平和なBホールに大移動。推定少女のスペースに向かいました。しかしそこに待ち受けていたのは

「12時から来ます」

と書かれた一枚の置き紙。これには絶☆望しましたね。
もう泣きそうになりながら、でも挫けちゃいけないと思い一心不乱で当初メモしていたサークルを回りまして。幸いA23ホールも並び直すことなく入れましたし、ちょっとキツイかなと心配していた有葉のフード付きタオルもゲットできました。
はんぺんさんの列だけ他とは違うオーラを放っていたんですが、何かあったのかな。気のせいかな()

予想していたよりも買えたのでお金の心配からちょっとブレーキ。
お昼も秋葉で約束をしていたので、早いけど12時半頃サンクリを離脱しました。
サンクリ弁当あったんだよね・・・約束してなかったら食べたかったじぇ・・・。
60回だけかと思っていたんですが、今年いっぱいは販売していたってことかな?

★秋葉到着13時~★
しばらく一人でうろうろしまして、今日初めて会うTwitterの方とお食事。その後もサンクリに参加していた人と合流したり、こみトレでお使いを頼まれていた人と合流したり。
あっという間に夕方になってしまいましたね!普段イベント終わっても一人のことが多いので、皆といると時間が過ぎるのが早いです。

時間になり一度解散しまして、その中の一人がまだ秋葉に残るということでアールジュネスに一緒に行きました。ちなみにその方は版画購入者なので、付き添いで担当の方としばらくお話しましたね~。
前回も版画を買った知人と来たことがあったんですが、その時は私そっちのけで話し込んでしまっていたので軽くトラウマだったんですよね()
今回は版画を買っていなくても対応してくれるいい方でよかったです!

そして初めてライトを翳した状態で版画を見せてもらいました。初体験です!
版画・・・欲しいですねぇ。


19時も回りまた別の方と予定していた食事会に誘われていたのでそちらに行ってまいりました。去年?だったかの大阪ドリパ以来の、しかも九州の方だったので物凄く楽しみでしたね。
なんかもう時が過ぎるのって早いなと実感せざるを得ない。

濃い一日を終え新幹線で愛知に帰宅。
車内では最近お気に入りの天色*アイルノーツのED曲『天色』を延々と聞きながら帰りました。私の中では今年一番の大ヒット曲かも。


とても濃い一日でイベントになりました!
サンクリ遠征では過去最高人数じゃないんですかね、会った人。
どうなるか分からないですけど、次回のサンクリも余裕があれば行ってみたい欲が高まりましたね。
スケブが今回残念だったので、次回はどこかで頼めるといいなーと期待をしながら。

戦利品!!!

IMG_0143.jpg IMG_0145.jpg IMG_0147.jpg IMG_0151.jpg IMG_0153.jpg

艦これ本多いですが、それ自体に興味はないです。
絵が良かっただけってのと、どこもかしこも艦こればかりだったので()

あっ、今回落書きコーナー撮り忘れた・・・!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment