小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

Twitterのない生活を本気で考える その1 

『過去を振り返って何をしていたのか探る』

まず最初に思いついたことです。何かすることがあればTwitterにすがることもなくなるのではと。誰でも思いつく初歩的なことからまずは攻めていきましょう!

とりあえずブログの過去の記事を見ていました。そして気付きました。

こいつ・・・旅行行き過ぎ


だそうです。旅行とまではいかないでも名古屋などちょっと遠出を気軽にしていたみたい。
何がすごいってそんなに旅行するお金があったってことです。
まあ貯金はあったし今よりはお金があったってのは自覚しているのですが、無計画に旅行行ってお金使い過ぎですよww
・・・まあ今は違うって言われるとそうとも言い切れないんですが。

とにかくイベントなり何なり走り回っていたみたいです。今の生活を考えるとなかなか実行しにくいことではあります。
それに毎日とか毎週行っていたわけでもないですし、家にいる夜の自由時間をどう過ごすかの参考にはなりませんね。

ただ積極的に動くのはいいことだと思います。
お金に気を付けながら無計画にならないようにやっていくことを意識していけばなんとかなるのではないでしょうか。


そしてもう一つ気付いたことがあります。それはブログを始めた同じ月にTwitterも始めていたということです。
正確にはTwitterを始めたのではなくて、つぶやき始めた時期なんですが、まあ細かいことはいいでしょう。
Twitterのない生活の参考にしたいのに、Twitterをやっていなかった頃にはブログもやっていなかったなんて参考になりそうもないなぁって思ってしまいますねw

それにTwitterの過去ログを見たところ、誰とも会話せずただ一人でつぶやいていただけだったので、今と環境は大きく違います。問題ないでしょう。
というか半分ブログの更新情報を垂れ流す機械になっていましたから()


旅行と同じくらい目に着いたのが音楽系の記事ですね。
私のブログの序盤でかなりの割合を占めていた部類の記事です。
去年までの私はよくいろんな音楽を聞いてそれを自分なりに採点するのが日課でして、いつ頃かは分かりませんがそれを7~8年は続けていました。
音楽といっても基本はJ-POPです。ですがポケモンを始めたのと同時に音楽を全く聞かなくなり、またその前から記事に手間がかかりすぎるということもあってマンネリ化していて、ぱったりと音楽の記事を書くことがなくなりました。

音楽を聞くことは、特に夜の自由時間の大半を占めていた趣味だったと記憶しています。
それがポケモンにシフトチェンジして、そのポケモンも今は諸事情で休止しているのでぽっかりと穴が空いてしまっています。
またいろんな音楽を聞くことはこの穴を埋めるいい要素になるかもしれません。


・・・Twitterの過去ログではただつぶやいているだけでしたね。
人との会話なんてほとんどありません。
ただ一人でつぶやいているだけです。

でも、それが最初は当たり前だったんですよね。
いつの間にかこんなにリプがもらえるようになって、もうつぶやいていてリプがもらえないと空気だのなんだのと言って勝手に落ち込んで。
もう誰かと会話することができることが当たり前になってしまっていて。

楽しいことを知ってしまうと、なかなか昔の状態に戻ることって難しいですよね。
当たり前だった頃に戻るのが辛くなってしまう。
でも今は、会話できなくなっても大丈夫なようにならないといけない。

それに会話をしていなくても切れない友人がいる、仲間がいるって分かったから。
なんとかやっていけると信じてやっていきたいです。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment