小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

『銃皇無尽のファフニールⅡ』読了 

先日秋葉に行ったときに購入したファフニールが読み終わりました。
実際に読み始めたのは今日なので、その日中に読了したことに。私にしては珍しく早い。
あと今気付いたのですが、巻数の表記がアラビア数字ではなくて「Ⅱ」のローマ数字でしたね。次から気を付けます。


CIMG3743.jpg

購入したファフニールを並べてみました。
アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス・WonderGOOで各1冊ずつです。
WonderGOOは秋葉にはないので、事前にTwitterのフォロワーさんに言って自分の分も買ってもらうようにお願いしていました。本当にありがとうございました。

ラノベ文庫協力店だけちょっと回収できませんでした・・・後で買おうと思って後回しにしてたいら、いつの間にか帰っていたのです()

特典の写真はこちら


CIMG3745.jpg


・・・・あれ、特典が1つ足りない?
そうです、買ったはずのゲーマーズの特典がないんです。
どこかで落としてきたのかなぁ、ちょっと袋から出し入れしてたのでもしかしたら(泣
ひーん、ゲーマーズの特典が一番お気に入りの絵柄だったのに。
しかも小冊子落とすってどんだけ不注意なんですか・・・!!


*****ここから先は本の感想なのでご注意を*****

2巻【スカーレット・イノセント】の感想ですが、面白かったです!
2巻でも絵柄の付いたキャラがたくさん登場してすごいことになってましたね。ですが1回読んだだけでもちゃんと各キャラの把握はできましたよ。
登場キャラが多い分りこさんも相当大変だろうなぁと思いながら。

ティアは幼女でした。幼女オブザ幼女。
私には専門外でしたね・・・でも頭なでなではしてあげたくもないです。
最初はほんとに言うことを聞かない子供だと思ってたんですが、クラスの皆、特にリーザと仲好くなるにつれてこんなに素直で可愛らしい女の子なんだと改めて意識させられましたね。
その中でやっぱりリーザはイイ!って思えました。ツンデレって基本的には優しくていい子が多いんですが、リーザはほんとにいい娘ですな。

あととある一行で物凄く気になったのがフィリル。
カラーページの水着姿でも並々ならぬ物をお持ちだとは存じておりましたが、まさかイリスちゃんよりも大きいとは・・・隠れ巨乳の称号を与えてもいいかもしれません。

あと皆さんも流れで期待している方もいるでしょう。
1巻はイリスの、そして2巻は深月の裸体の挿絵。
3巻は・・・さあ、期待して発売する来年1月を待ちましょう。


~追記~
部屋に散在していた整理されていないレジ袋の中からゲーマーズの特典小冊子が発見されました!落としてなかった、よかったぁぁぁぁ!!


スポンサーサイト

Comment

Add your comment