小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

iPhone5S買いました 

巷ではあれの話題で飛び交っていますね。
あいなんとかふぉん、あいぽんでしたっけ?
・・・まあ興味があるかって言われればそうでもないような。

でも私が・・・新作機種を買う・・・?
そんなはずナイナイ・・・使えればなんでもいいって感じの私が・・・。


CIMG3733.jpg

はい、iPhone5Sです。超ド級新作ですね。
開店1時間半前から店付近の駐車場で待機してました。
そして購入してしまいました。なんと神々しい。

購入した理由は・・・特にありません。
前の携帯がちょうど2年経って本体の分割払いが終わったってのがあるかな。
あとは最近の心境の変化が影響するかも・・・。

そう、これで2年間お世話になったWindowsPhoneともおさらばです。
あいぽんになったのでICカードを差し替えて使うってこともできませんし。
使えるのはカメラ機能くらいですかね。某ポケモン実況者のサ〇ダレさんみたいに相手パーティーを撮るために使ったり。てかそれくらいしかできることないんじゃ。


携帯ショップは本日に限って朝8時に開店。
テレビを見ながら朝食を取っていたのですが、そこでもやっぱりiPhone5S/Cのニュースがやってましたね。銀座だったかな?早朝から携帯ショップ前に並ぶ人達を生中継している映像が。田舎に住んでるとはいえ、こういう映像を見るとちょっと汗ってしまいますねw

6時半頃、お店に行ってみると・・・
誰もいませんでしたw
開店20分前にようやく人が来る程度。
まあ杞憂に終わりましたね。

・・・手続きして購入するのに1時間以上かかりましたけどね。

ちなみに色はブラック・・・ではなくてスペースグレイ、だそうです。
店頭にはそれしかなくて、他の色は注文しなければならなかったです。
まあ色はこれがイイってのもなかったので、すぐに手元に入るグレイを選びました。
ちゃんと全色店頭にある店って都心くらいしかないものなの・・・?


少し操作した感覚ですが、iPod touchを使っているのでなんとかすぐに慣れそうです。
半角カナにできないとは事前に聞いていたのですが、そこがちょっと不便かな。
【半角カナ変換】ってアプリを入れてみましたが、どうなるかな。

地味に感動したのがイヤホンが入っていたことと、そのイヤホンがコンパクトに巻かれてケースに入っていたことです(そこかよ

とりあえずカバーが欲しいですねw
もちろん痛いやつを。ランプさんあいぽん5S用カバー出してくれないかなー。
あいぽんは同人モノや企業で専用のカバーを販売してくれるのが強みですよね。他のスマートフォンだとハメる型はまずありませんし。

極度の機械音痴なので、ちゃんと説明書を読んで一個一個出来ることを増やしていきたいですねw

スポンサーサイト

Comment

Add your comment