小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コメダ珈琲店初来日 

おはようございます。
今朝はコメダ珈琲店に行ってきました。

コメダ珈琲とは、愛知県を中心に展開している喫茶店チェーンであります。
2012年11月時点では465店舗あるそうで、すごいですね。

何を隠そう生まれて初めて今回コメダに訪れました。
実はコーヒーが飲めないので今まで倦厭していたのです(笑)
しかし前から少しは行ってみたいなという気持ちはあり、数年食べていなかった小倉トーストも口にしたいなと思い、思い切って行ってみました。
別に思い切って行くような場所でもないんですがw

午前7時から開店していて、駐車場は朝から車でいっぱい。
それでもなんとか座れてモーニングを注文。
店内は自分がイメージする喫茶店そのもので落ち着きました。



コメダモーニング


飲み物はスタンダードのブレンドコーヒーを注文。飲めないって言いましたが・・・飲めません。でも飲んでみようと思いまして(笑)
靴型メロンクリームソーダも飲んでみたかったんですが、朝から小倉とそれはキツイだろうと思いコーヒーにしてみました。
まあ甘い物があれば多少は苦い飲み物でもいけるんじゃないだろうかと・・・!

ちなみに小倉トースト

甘党による甘党のための甘党スト(甘トースト)
・・・でしたね。

甘党じゃない人は食べない方がいいかもしれません()
コーヒーもミルクに努力値ぶっぱしたのでなんとか飲めましたね。

これで580円です。喫茶店って値段高いイメージありましたが、まあ高いですよね。
小倉は単品で100円だったのでそれを入れないと480円。
学生としては頻繁には流石に行けない・・・よね、ちょっと。

でもまた行ってみたいな。
今度は靴型クリームソーダ飲みに。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment