小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】こみっくトレジャー22 

こみトレに参加された方、お疲れ様でした。
イベントが終わって2日目になりましてやっとの更新。
・・・すいません、ポケモンに熱中していてブログの更新が遅れました。疲れていたとかやる気がなかったのではないのですw
それではどうぞ、8月31日~9月1日分の大阪短征のレポートです。

★8月31日

午後4時過ぎに地元を出て在来線で大阪へ。今日泊まりに行く知人の家まで天候を気にしながらTwitterで時間を潰し4時間ほど電車に揺られていました。
天気予報では明日は大荒れの雨、愛知はまだ曇り程度でしたが大阪に着いたときにはぽつぽつと降り積もる雨。少しの雨でも明日がすごく不安になってしまいましたね。

夕飯は天王寺駅前の建物の一角にあるカレー屋。
そこで店長オススメ?の牛角カレーを食しました。
Twitterに投稿したら場所を特定されました、こわっ!

知人の自宅に到着、明日に備えて早く寝る・・・なんてことはしなくて、深夜3時近くまで遊んでいましたw
その知人がゾンビ討伐ゲームするのを見ていたり、嵐のライブDVDを見たり。
そしてお歳暮でもらったうなぎがたくさんあるということで、いただきました・・・!

うなぎ

今年うなぎを食べれていないということもあり、こんな深夜1時という時間にも関わらず食べさせていただきました。レンジでチンものでしたが、すごく美味しかったです(^q^)

そしてわずかな睡眠を取り明日に・・・。

★9月1日


朝6時半起床。3時間ちょっとしか寝れなかった・・・。
おまけに深夜には知人から「今回はこみトレには行けないです」との重大告白が。諷歌Tシャツを着て一緒に会場まで行こうとしていた計画も、一人でキャラTシャツはとても耐えられないってことで断念、会場で着替えることに。

会場入り、Twitterのフォロワーさんと何人か会ってお話したりしました。
リア友も含めて会場前に会った人数はなんと7人、こみトレでは歴代最高を大幅に更新!!!やったね!!

◆11時開場~◆
初手は言うまでもなく無人少女に特攻。
今回は夏コミの再販-抱き枕カバー+無料配布ペーパー+コミ1のタペストリーというお品書き。全て限数1で、タペストリーは極少でしたがなんとか全て入手しました。
ただ並んでいたときに大雨が降ってきまして、傘を持ってない人が雨に打たれて絶望してましたね。いや、まだ何も買ってないから濡れるグッズがなくて絶望はしてないか・・・!
私はレインコートで雨の回避に成功!

その後の流れはわたくび→K-BOOKS→山猫BOX→フリー

こんな感じでした。12時には用事も終わり、まだ時間に余裕もあるいい感じでイベントは進めてこれましたね。

そして駄目元で無人少女に。忙しそうだったら止めようと思いましたが、それなりに手が空いてそうだったのでりこさんに挨拶させていただきました。
コミックアライブでの連載のことやまじちゃのバナーキャンペーンが当選したことなどいろいろお話でき、とてもテンションが上がりましたね!
その後はにやけっぱなしで不審者オーラ全快。

今日の戦利品は以下の通り。

CIMG3716.jpg CIMG3717.jpg

無人少女の無料配布ペーパー。
サイズは同人誌見開きと同じくらい。
イラストはファフニールのイリスちゃん。


CIMG3712.jpg

わたくび(笹井さじさん)から夏コミのグッズと新作のタペストリー。
イベント直前にTwitterで流れてきたのを見ていいなと思ったので購入しました。
ファンタジスタドール全く知らないですがね!


CIMG3715.jpg

山猫BOXさんより夏コミの新刊と今回の新作。
安定感の可愛さ。ニコちゃんぺろぺろ。

あとはK-BOOKSでりこさんのタペストリーを購入。
画像はK本のHPかここの以前の記事をご覧くださいまし。


イベント後は私主催のオフ会をやらせていただきました。
と言っても日本橋をちょっと回ったあとファミレスで食事しただけですけどねw
在来線で遅くまでいられないので6時過ぎには解散しましたが。

懸念していた台風の影響もなく、特に心配なく愛知に帰宅しようと思い電車に。
帰りは愛知のフォロワーさんと一緒に18きっぷで帰ることになりました。


・・・・しかし地雷は突然に。
名古屋駅付近で聴こえた不穏なアナウンス。最悪の4文字が。



『運行停止』


・・・・なん・・・・だと。

人身事故によって私達の乗っている電車も熱田止まり、運転再開も分からない状況になってしまい。時間は22時半を過ぎていてなんとも微妙な辺り。

名鉄の振替輸送の券をもらうために列に並びましたが、思ったよりも時間がかかってしまい案の定豊橋行きの終電を逃しました・・・ががーん。

もう金山でネカフェ泊まりを覚悟しましたが、東岡崎まではまだ運行するということでとりあえずそこまで行って、忍びないですが親に車で迎えに来てもらうことにしました。

そして自宅に帰ったのが深夜0時30分過ぎ。
予想外の出来事だったので疲労が溜まりすぐ寝てしまいましたぜ・・・やれやれ。


天災は来なかったけど、人災が訪れた。

そんな帰り道でしたとさ。


スポンサーサイト

Comment

Name - tomo  

Title - コミトレ22

朝野 晴季さん
お久しぶりですtomoです。またコメント(長文失礼)させていただきます。

コミックトレジャーですがお疲れ様でした。私も行きましたよー。
気温の方はそれほど暑くなく過ごしやすかったですが、雨が凄かったですね。
私は待機時は屋根のある所、開始後も屋内の移動で行けたので濡れずにすみましたが、外にいた方は大変だったと思います。


さて、諷歌Tシャツを着ていたとの事ですが、私がK-BOOKSに並んでいる時に見かけましたよ!というか、朝野さんが並んでいる隣の列の真横にいました。
「諷歌Tシャツを着ている人がいるな~~」と見ていましたが、あの方が朝野さんだったのですね。確か梱枝先生のタペストリーを複数購入されましたよね?
もし、今度見かける時があったら声でもかけようかな。


話が変わりまして他のサークルの話になりますが、朝野さんは ななかまい先生をご存知ですか?
今回(今回だけ)私が無人少女よりも優先して特攻したのが、ななかまい先生のサークル「NANACAN」です。
ななか先生は「フロントウイング」の社員の方で、PCゲームでは「ピュアガール」や来年発売の「イノセントガール」の原画を担当されてます。
梱枝先生とも仲が良いみたいで、私が買いに行った時にちょうど梱枝先生がNANACANの手伝いに来ていましたよ。
又、「アキバBlog」というHP内で「コラム漫画-ななか日和」書いていて、これが凄く楽しくて面白い内容になっています。ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

最後になりますが、やっぱりこのようなイベントは楽しいですね。
並んで買って、そしてサークルの方と話したりすると、あらためてこの人の絵・作品が好きだなあと感じられます。
2013.09.05 Thu 01:17
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

tomoさん
こんにちは、お久しぶりです。
tomoさんもこみトレに参加されたんですね!
しかもK本で私の隣りにいたとはw
諷歌Tシャツを着て、しかも後ろの人にタペストリーを買えないか頼みこんでいた人です。なんともお恥ずかしいw
タペストリーは3本買いましたが、頼まれ物も含まれていました。

ななかまい先生は知っていますよ。
前回のこみトレの話しですが、イベントが終わったあとにりこさんと一緒にお食事?もされたそうですし。あとはななかまい先生大好きな知人と一緒にスペースにも訪れていました。
雑誌でもグラビア的なものを見たこともあったり。
2013.09.05 Thu 13:25
Edit | Reply |  

Add your comment