小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『倉野くんちのふたご事情』体験版 

『主人公争奪戦』が、いま始める―!!

ちょっと前のゲームになります、発売日は2012年11月30日。
カルマルカに引き続きゲーム欲が余っていたのでやってみました。
CUBEから『倉野くんちのふたご事情』

一応このブログのカテゴリは【ゲーム】なんですが、ようやくそれらしい記事を書こうとしていることに気付きました。なんでカテゴリをゲームにしたんでしょう・・・(


倉野くんちのふたご事情表紙


まずイラストがなかなかに可愛いです。原画担当は兼清みわさんと初めて目にしたお名前ではあります。ブログは拝見しましたが、他のゲームなどは担当していないらしい?

ゲームをやってみてのヒロインの感想です。
いずみ姉さんの癒されボイスに癒されました!癒し系で引っ張ってくれる優しいお姉さんはいいですね。あとおっぱい。
次女のみこと、あと妹二人に共通した印象を持ったんですが、想像よりも子供っぽかったかな。それもどちらかというと悪い意味で。弥恵ちゃん体型は素晴らしいんですが(最低
プレイ前とプレイ後で供に好印象No.1だったのが智花。普通にこの子がメインヒロインの立ち位置で間違いないんじゃないでしょうか。ツンデレ度合いもちょうどいいですしね。

基本女性キャラはこの姉妹5人だけとなりそうです(あと母もいるけど)。

その基本的にこのヒロイン達と主人公を取り巻く学園生活とお家の騒動がメインとなるシナリオ。離婚から全てが始めるのはマイナスの印象を与えがちかもしれませんが、序盤はなかなかに面白かったです。これは製品版を買ってもさくさく進められそうな気はします。

あと体験版にはゲームを最後までプレイしたあとに3人のヒロインのHシーンも追加され、遊ぶことができます。Hシーンはまあ普通でしたね。


総合的に見ると、可はちょっとあり不可はほとんどなくと言った感じでした。
地雷もなさそうなので安心して最後までプレイできるんじゃないかなーっと。
買うかは分かりませんけどねw

スポンサーサイト

Comment

Add your comment