小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『カルマルカ*サークル』体験版 

「あなたが、この世界のです!」

サガプラネッツより9月27日発売予定の
『カルマルカ*サークル』の体験版をプレイしてみました。

理由としては時間が多少空いて普段しないことをしようかなと思ったのと、カルマルカを買うか否か見定めるため。シナリオ陣が一新されどうなるか少し不安だったため、購入を迷っていました。こういうときは体験版!


体験版をプレイしていない方、体験版はやらないけど製品版はやるって方、その他プレイする予定はないけどネタばれはされたくないって方はご注意ください。



カルマルカ体験版

ゲーム起動画面です。メインヒロインの奈月ここさん


カルマルカ表紙

そしてタイトル画面。OPの音楽が流れてきます。
はつゆきさくらに引き続き担当はKOTOKOさん?
取っつき易いポップでハイテンションな曲調。

季節は初夏、七夕前の設定。
青空が栄えそうな季節(?
どことなくナツユメとキサラギの中間を感じさせるような雰囲気でした。


キャラクターについて。
メイン4人意外のキャラもかなり動きます、出てきます。
舞台が同好会での活動なので、その部員の夕姫羽と蓮はかなり活躍しそうですね。蓮は攻略対象になるのかは知らないし知りたくも・・・・なくはない。

立ち絵と印象がほぼ一緒だったのがニコルと晴と暦、そして微妙に違うなと感じたのが奈月。
奈月は完全に『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』の一乃さんと重ねてしまっていて、まあテンションは同じくらいなんだろうけど、やっぱり別人でした(当たり前

体験版中では暦が一番好印象かな。
理不尽系暴力っ娘ではなく真面目でしゃんとしてましたし。

事前に知ってはいましたが、やっぱりプレイしててもほんたにさんととらのすけさんのキャラの見分けがほぼ分かりませんでしたw

そしてキャラクター紹介にはいなかった新キャラが。
サブキャラの位置だとは思うんですが。


カルマルカ南々見

机に乗ったたゆんたゆんが目を惹きますが、名前は南々見(ななみ)さん。
お姉さんキャラっぽいですね。キサラギの奈々子さんとは逆のベクトルで引っ張ってくれそうな感じ。


ゲーム内容。
思ったよりもかなり短くてまだなんとも言えないです。
要所要所で出てくる携帯画面?の会話がミステリアスな雰囲気を醸し出していて、はつゆきでも似たような二人の会話がありましたが、そこも伏線でポイントになるのか期待できそう。

とてもミステリー臭が漂うゲームですw


・・・体験版はプレイしましたが、まだ購入するかどうかは悩んでいます。
CGに関しては本当に問題ない、それ以上を見せてくれそう。
問題はシナリオとかシステムですね。まあ買ってみないと分からないんですが、発売してからやった人にそれとなく感想を聞いてみるってのもありかなぁ。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment