小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コミックマーケット84 レポート 

お疲れ様です、ごきげんよう皆さん。
完全にバテております、夏バテです。

夏コミのレポートが遅れたのは夏バテのせいだよと言いつつ、更新してないのにこの数日間のカウンターの異常さに申し訳なさを覚え、やる気が出た一瞬の隙を見逃さずこうして更新してます。この1週間の平均来場者数77ってどういうことだってばよ・・・多すぎて怖すぎる。

8月11日(日)夏コミ2日目

2日目ですが本番です。なぜなら普段3日目に配置されているジャンルが2日目に移動しているから。無人少女や翡翠亭も2日目。

朝は少し余裕があったのでいろんな方々に会ってきました!主に東駐車場の待機列に並んで時間を持て余している方々にですね。
お会いしたのはほぼ全員Twitter関係の方々ですね。中には初めて会った無人少女特攻隊の方ともお話して、新鮮な気分でした。皆無人の抱き枕を買えるかどうか不安そうにしてましたね~、前回が前回ですからねw


そして10時開場、初手はもちろん無人少女に特攻。
なんかめちゃくちゃ人が並んでますが、まあ大丈夫かなと気楽にやってました。無事1周目はフルセットを購入でき飛び跳ねる気持ちで頭がおかしいのか2周目に並びました
ここで馬鹿やったと後悔することに・・・2周目に並ぶこと自体はいいんです。問題はこの暑さの中で爽健美茶500mℓ1本しか持ってこなかったこと。
結果的に2周目が終わる頃には3時間が経過してましたが、全然飲み物が足りなかった・・・もう酷いくらいに早くに切らしました。
ここまで長時間外で並ぶことがなかったってのもありましたが、もっと事前に水分を確保しておくべきでしたね・・・いくらなんでも足りないよ。

無人でやる気も体力も削ぎ削られこの日はそこで終了。無人少女しか興味がなかったので特に悔しいとかいう気持ちもないですが、2日目の戦利品は無人オンリーということに。

CIMG3710.jpg


あ、抱き枕は2週目の時点では売り切れてしまっていたので1つだけです。
紙袋もあと1枚欲しかったなーと地味に敗北感。

その後はフォロワーさんと合流してグッズの受け渡しをし、ホテルに戻ってぐっすり休憩させてもらいました。人がゴミのようだができるホテルです(ぇ


8月12日(月)夏コミ3日目

この日は全く目的がありませんでした。企業もどうせ何も残ってないだろうということでフォロワーさんのカタログを見させてもらい、前日の夜に東館のモバマススペースに行くことを決めたくらいです。
モバマス辞めましたが同人はそれなりに興味ありますよ?

大手サークルに行くこともなく友人とのんびーり東館を、そして回り終わったら企業ブースをぶらぶらーと見て回りました。
それでも汗はやっぱりかいてしまうこの暑さと人の多さ。


ぶらぶらした結果がこれです。

CIMG3711.jpg

あと1500円くらいのグッズセットを購入したんですが写すの忘れていました。すいません。S-FORCEが3日目だったんですね。ブログ昔から拝見してました。


3日目終了後は秋葉のホテルで宿泊し、翌日ぶらぶらして18きっぷで愛知に帰りました。本当に短く感じました。
今回はいろいろ計画を立てて、そしてイレギュラーなことがほとんど起こらなかったので成功?だと思います。まあ楽しめればそれでいいんです。
初日や電気外祭りに参加できなかったのが心残りですが、それは仕方ないのですっぱり切りましょうか。うん、楽しかった。


ちなみにC84の来場者数、Twitterやらニュースで知っている人も多いと思いますが、過去最高の59万人。特に初日と2日目が21万人とか意味不明でして。
こんな暑いのに人来過ぎでもっと暑くさせる気ですか・・・!?
列待機中に霧なのか雲みたいな物が発生していたくらいですからね・・・この目で見ましたが、コミケ雲。

祭りの後の静けさも感じてしまっている今ですが、あと2週間後には大阪でのこみトレも迫っています!これからもうわくわくしています。
すごく遠征したい気持ちが高まっている今年の夏。
まだまだ暑さは続きそうです。皆さん暑さ対策は万全に。

スポンサーサイト

Comment

Name - UUY  

Title - 

夏コミお疲れ様です!

無人を2周とは・・・すごいです・・・
私は1週目頑張って,2週目並ぼうとしたところでやめました・・・

牛歩+長蛇の列+超炎天下

並んだら,担架で運ばれる運命が見えたので・・・

2013.08.15 Thu 21:30
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>UUYさん

UUYさんも無人少女に並ばれて無事フルセット購入できたようですね、お疲れさまでした!
どう考えても無人2周はやらない方がいいです・・・今回で分かりました。

お茶が枯渇して数十分でもうリアルに救護室に運ばれる姿を想像してましたから・・・あれはキツイです。
1日目は確か400人運ばれた・・・だったかな、無理は禁物ですからね。
2013.08.15 Thu 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment