小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』見てみました 

昨日中にブログを書こうと思っていたんですが、疲れてちょっと寝るつもりがちょっと所ではなくなってしまったので翌日です。土日月は本当に予定がきつきつで大変でしたね。こんな充実した日が連続するのは久しぶり。

では7月29日(月)のことです!

~大須にて~
お金がなかったりレジ列がすごすぎてで回収できなかった物を回収しにまずは大須に行きました。売り切れも心配でしたが、無事ゲーマーズでリーディング・ブラッド特典付きを回収。
そしてアールジュネスでタペストリー2本を購入し、6000円以上購入でもらえる複製色紙もいただくことができました。


CIMG3703.jpg

それと土曜に初めて知ったんですが、アールジュネス(軸中心派)にはスタンプカードがあるようで、1,000円毎に1P貯まります。そしてポイントを貯めていくと・・・
☆300P 作家直筆サイン色紙
☆150P 店舗にあるお好きなタペストリー1本
☆80P  非売品クリアファイル3枚
☆30P  非売品クリアファイル1枚
*上記以外にも期間限定の景品を予定


300ポイントって単純に考えると30万円・・・でもポイントが2倍になるときもあるし、お会計時にお釣り無しでちょうど出せば1Pサービスでもらえたりするので、やる気のある人は気長に貯めてみましょう(


~109シネマズ名古屋にて~

名古屋駅でフォロワーさんと待ち合わせをし、歩いて映画館まで行きました。初めて行く場所だったので完全に誘導されて。
そこには食事処やライヴ会場もあり、韓国グループのCLBULEのライブが行われていた模様。それなりに売れていることだけは知ってる程度。

映画館、ポップコーンとメロンソーダを買っていざ。ここではミュウツーの受け取りはできないみたいで、とりあえずゲノセクトだけを受け取ることに。
と思ったんですが、まだ配達員から受け取っていないジラーチの厳選をしていたら映画が始まってしまったので一時中断、ゲノセクトは映画が終わった後に受け取ることにしました。


~映画を見終わって~
まずはイーブイフレンズ、ブイズ好きの人には悶絶モノだと思います!
タイプ別でそれぞれ性格や個性が違い、特に私の一押しがブースター。照れ屋さんでただの萌えキャラでした。ブースター燃えならぬ萌え。作品自体もまとまっていてすっきりして、全体的にいいなと思いましたね。

そしてゲノセクト、こちらは序盤から緊張感溢れるシーン。声やしぐさの関係もありますが、この映画を見るとゲノセクトの印象がかなり変わるんじゃないかと。
でも、うん、虫っぽかった。
あんまり細かい感想は書きませんが、途中で涙流しそうになったシーンもあり、ポケモン映画全体でも5番以内には入るくらいいい出来だったんじゃないかなと個人的には思ったり。
ミュウツーとゲノセクトだけじゃなくポケモンヒルズのポケモン達も、特にオーダイルはいい味出してましたねw ヒルズのリーダー的立ち位置なんでしょうか。

その後HPで確認して知ったんですが、ゲノセクトの装着するカセットって4種類だけなんですね。アルセウスみたいに全てのタイプのカセットがあり技のタイプが変えられると思いこんでいたのは私だけじゃないはず←

映画を見終わった後は特に用事もなく済ませてしまったのでそのまま自宅に帰りました。いやー楽しかった。映画を自分以外の人と見るのって何年ぶりだろう((

スポンサーサイト

Comment

Add your comment