小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【まじちゃ】『Magical Charming!』オリエッタ√感想 



やっと終わった・・・実際プレイ時間はそこまで長くなかったけどね。
本日オリエッタ√が終わりました。と言っても果たしてこれを終わりと断定していいものか・・・まじちゃのゲーム性上まだまだやってない部分もあるような気がしますし、なによりCGがコンプリー
トになっていないので悩ましい限りです・・・。
あと一人に対しても複数ルートがあるらしいし、私が終わらせたのはその1ルートにすぎない(と思う)ので、その点もご了承くださいまし。

実は秋音ちゃんを先に終了させてしまっていたんです。が、ブログに書くタイミングを逃してしまいあーだこーだとしてるうちにオリエッタに。

Magical Charming! 応援中!

オリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティール
生年月日:12月13日
身長/体重:149cm/39kg
3サイズ:B71(A)/W53/H72


*ネタバレを若干含みます。言葉は濁しますが未プレイの方は見ないことをお勧めします。


一言感想、すごく甘々でした。どこに行っても甘々ムードで恥ずかしくなるくらい。
恋人関係になる前は軽口が叩ける友達同士で、そこから徐々にお互いを意識しあっていきます。その過程もすごくにやついてしまうというか、過程そのものがうまいです。ゲームを始める前は普通だった私ですが、進めるうちにオリエッタのことをどんどん好きになっていきました。
自分が主人公を好きになるなんてあり得ない、そんな地点から自分の中の恋心に気付く順序が流れるように見て取れました。このルートが一番段取りズムを表していたんじゃないかなーと思ったりもします。

そいで恋人後。ステディーモードからの内容になりますが、ここからがもうすっごいでれでれ。私、ここまで主人公にでれでれしたヒロイン見たことないよってくらいでれでれでした。もちろん良い意味で。
どこでもキスをせがんで来たり、Hのことでも割と積極的?肝試し鬼ごっこで逃げている最中でも他の子と一緒にいることに嫉妬したり、二人っきりになってもいちゃいちゃしだして挙句の果てには・・・ごにょごにょ。主人公大好きっぷりがこれでもかってくらい伝わってきます。
逃げてる側から鬼になったヒロイン達の変わり様は見てておいおいってなりましたけど。そこまで手のひらを返すのかよって!
鬼ごっこ中のメアリー先生との絡みも意外と面白かったです。意外な一面?とでも言うのかな。通常ルートではない一欠片の優しさがね。

Hシーンは4回、まあどれも一般的に普通のシーンで、特殊なプレイはなかったかな。
特に3回目と4回目は満足しました!緊張感があるのって大事だと思うんだ・・・!
あまり貧乳さんのシーンでは興奮できない私ですが、オリエッタは良かったです((

気になった点は、恋人になる前と後で声の質が大きく変わっているということでしょうか。恋人前は所謂通常時のボイスで、恋人後になると甘々声になります。文章だけではなく声自体もあまーい恋人に対する感じに。
ただそれがどうしても違和感を覚えてしまいまして。悪い言い方をしてしまうとわざとらしいというか。でれさが伝わってきていいのかもしれませんが。明らかに声のトーンが1オクターブ以上上がってる・・・よね?

まあ全体的に見ればかなり良かったと思います。終わり方もすっきりまとまってたしね。
そう言えばプロフィールに書いてあるものはだいたい出てきたけど、嫌いな食べ物ってどこかで出ましたっけ。見逃してるだけかな。

最後に、貧乳なことを気にしている子よりも巨乳なことを気にしている子の方がいい(酷い


スポンサーサイト

Comment

Name - ゆめ  

Title - 

相変わらず、最後に吹きました!w
巨乳を恥じらう女の子が可愛いとか。

まじちゃ、フルコンプまで結構時間かかりそうですよねー。でもお互いフルコンプ、頑張りましょう♪
2013.06.17 Mon 09:56
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>ゆめさん
ゲームの感想ってほとんど書いたことなかったので終わらせ方を悩んだ挙句落ちをつけましたw
どう見てもオリエッタと諷歌ちゃんの二人。

イベントの発動条件が分からない分終わりが見えませんからねw
ほんと時間かかりそうです。
でも気にせずやってきましょー!
2013.06.17 Mon 10:56
Edit | Reply |  

Add your comment