小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ジューン・ブランドの6月 

最近書けていなかった日常のまとめ的な記事。
つまり日記?

気付いたら、もう6月になっていた。
そいうえば五月病なかったな・・・。
時間が過ぎていくことはいいんです、楽しみなイベントがすぐやってくると思えばいいんですから。ちなみに今月は月末にサンクリがあります。

あっという間に過ぎ去った5月ですが、約20日後のサンクリがとても長く感じます。
未来よりも過去の時間の方が短い間隔で感じてしまうのでしょうか。
何を言っているのかね、よく分かりません。


まじちゃは地味にしか進めていません。
他の一般的なADVに比べて普通に進めても完全に攻略はできそうにないので、時間がかかりそうです。ゲームの性質上攻略サイトもまとめにくいんじゃないでしょうか。
詳しいことやネタばれは書きませんが、いずれ簡単な感想は書くかもしれません。
もっと進めているはずだったんですが、何らかの問題でセーブができないというアクシデントがあり手間取っていたから。PCのユーザーアカウントを変えてゲームを起動してみたらセーブできたのでそちらでプレイしていますが。なんなんでしょう。

えーっと、他にやってたことは・・・ああ、ラノベ。
りこさん挿絵の新しいタイトル、未だにタイトルがぱっと頭に出てこないんですがリーディング・ブラッド読みました。これについては多く記事にしてきましたので書くこともないでしょう。
来月発売の銃皇無尽のファフニールも楽しみです。

あとは・・・家にいるときは動画見ながらポケモンの厳選。
レートばかりに手を出していておざなりだったフリーにも戻ってきました。というのも初めての試みの統一パをやってみようと思い、ついにパーティーが完成したからです(ただ6体揃っただけとも言う)。
手始めに地面タイプ統一パに手を出してみました。ドリュウズやカバルドン、ガブリアスなどの砂パを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、また別の形でパーティーを靴ってみました。
すなかきで素早さ2倍の高速アタッカーとは逆、トリックルーム下の鈍足地面による攻撃などなど。調べてみたら地面タイプでトリックルームが使えるのがネンドールしかいなかったので、始動要因が少ないのがちょっと考えものでしたが。
統一はパーティーを作るのも戦うのも面白いですが、なかなか勝つのは難しいですねw

プライベートなことでやってたことってこれくらい・・・?
去年とほとんど変わりませんね、りこさん関係のこととポケモンくらい。
よくも飽きずに同じことばっかりやってられますよね。
まあこれが自分の取り柄って思ってます。
(その代わりその他の大半は興味を持ってやってみてもすぐに飽きて続かないけど)


最後に。
タイトルは最近言ったカラオケでコナンの曲をたくさん歌った(もしくは聞いた)からです。知ってる人もいるはず、「ジューンブライド-あなたしか見えない-」というED曲があるんです。
・・・あれ、ジューンブラ「イ」ドが正解か・・・。
最初はね、ジューンブラインドとか書いてて、それでも何か違うな~ってなってジューンブランドに直したんですけど、それでも違ってた・・・。

すごいどうでもいいね。





スポンサーサイト

Comment

Add your comment