小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

2週連続の大会を経て 

先日ニコニコ生放送主さんによるポケモンの大会がありましたので、その結果報告をば。
5月18日にもぴ。さんのニコ生で、25日に時計さんのニコ生で。
どちらの大会も普段レートで使っているパーティーをそのまま流用しました。

ポケモンに興味のある方はコミュニティに行ってみてはいかがでしょうか!
(リンクは名前から飛ぶようにしてあります)

それでは簡単にパーティー紹介を。
・・・・と思ったけどちょっと書く気力がないのでもぴ。さんのブログに技構成など全て書いてありますのでそちらを参照くださいw
もうこっちでパーティー紹介を書いてしまったので同じことをするのが面倒になってし(ry

では結果ですが・・・

第44回定期大会
主催者:もぴ。さん
成績・・・優勝

参加者は20人ほどでトーナメント方式、4戦を勝ち抜いて優勝することができました。普段よりも参加者数が少なく、さらには一番苦手なユキノオーや雨以外の天候パに出くわさなかったことが幸運でした。
自分は雨パでしたが、一番選出が少なかったのはキングドラでしたかね(雨パ使ってる人は大体そんなものなんでしょうか?)

第2回生時計杯
主催者:時計さん
成績・・・優勝

大会を始めて間もない生主さんの大会ですがガチ勢の方もそれなりに。参加者は12人でまずリーグ戦3組、そして上位2名とワイルドカード2名でトーナメント8名で競いました。合計7戦中6戦勝ちまして、なんとか優勝できました!!
こちらの大会は若干癖のある相手が多く、苦戦を強いられました。特にキュウコン、メブキジカの晴れパ、ボルトロス、ローブシン、ユキノオー、マンムー、ビリジオンなどなど苦手意識のあるポケモンに悩まされました。
優勝の秘訣は正直急所などの運でしたww
ロトムのジュエルめざ炎じゃ流石にビリジオンを確1は無理だったはず。


というわけで2つの大会はなんと両方とも優勝という謎の成績を残して終わりました・・・!
レートも1500台半ばですし、まさか勝てるとは思っていなかったので内心びくびくしているというか、「あれ・・・ほんとに優勝しちゃったの・・・?」なんてまるで貫禄もなし。

それでもとりあえずは結果を残せましたので、このパーティーはしばらく使わないことにしようと思います。たくさん使ってみたいポケモンや構成のパーティーがありますし、わくわくが止まりません。次の大会までには新パーティーで馴らしておきたいですね。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment