小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【イベント】全国キャラバン in 名古屋 

Magical Charming!の全国キャラバン、本日は名古屋で開催されました!
愛知県民である私は出ないわけにはいかないですね。
というわけでもう何ヶ月ぶりか分かりませんが名古屋に出陣してきました。

【11:30~コムロードで無料配布】
トークショウの前にコムロード(現アプライド)で配布会。
20分前に配布会場の3階に到着、十数人の参加者らしき人達が。
まじちゃの↓を発見してテンション上がりました。
まじちゃ看板

時間になりトン様から配布物とまじちゃの簡単な説明があり、列もそこまで長くなくスムーズに配布会は進みました。
チラシとスリムポスター、体験版、そして予約券を見せると貰える下敷きを回収!
特に体験版は本編にはないオリジナルのシナリオが収録されているということなのですごく楽しみです。それと事前に何がもらえるか調べてなかったので下敷きやポスターがもらえて地味に得した気分になりました(笑)


【13:00~グッドウィルでトークショウ】
独りでお昼をすませたら思ったよりも時間が経っていたことに気付き、今度はトークショウが開催されるグッドウィルへ。
当選番号順に呼ばれていき、自分の番号が呼ばれ床に着席。全体を見てだいたい定員は100人だったのかなと。

トークショウは少し早めに始まりました。
登場したのはなかせひなさんとグラフィッカーのひろりんさん、そしてドMコールの歓声から湧き出てきたのは広報のトン様。いつも通りの方々で開始。
トークショウの内容は主にこんな感じでした!

・ひなさんの服装が魔女っ子だ
まじちゃの舞台は魔法学院、というわけで魔法少女のコスプレで登場したひなさん。全てのキャラバンを通じて着ていたそうで、スカート丈も短く生地も薄く、「寒い」衣装・・・この気候ならまだよかったけど、北海道のキャラバンは相当寒かったみたいですw
衣装はひろりんさんが某通販サイトで取り寄せたもので、お急ぎ便で注文したにも関わらず到着したのは最初のキャラバンが始まる3時間前。ギリギリすぎるw
おまけにキャラバンに間に合わないとまずいってことで2着頼んだひろりんさん、でも「同じ時間に 同じサイトで 同じものを2着」頼んでも別々に到着するわけがないっていう落ちがつきました。流石お笑いのベテランや・・・。

・過密スケジュールだ

13時から名古屋で行われたトークショウですが、その後は京都で配布会、そしてさらに次に大阪でトークショウという激烈に過密スケジュールが組まれていたのだった。しかも今はGWまっただ中、名古屋まで来る新幹線も乗車率170%とかで。
時間がないからひなさんは魔女っ子の服のまま移動しなきゃいけない、でも新幹線は混んでいて座れないかもしれない→羞恥プレイ

・ヒロイン投票
恒例?か分かりませんが今のところどのヒロインが好きか投票がありました。結果は全体的に均等でしたが、やっぱり諷歌が若干多かったかなという印象。
この場にはいませんでしたが大下孝太さんが諷歌について熱心に語っていたそうで(ジト目で見られるのがいかに素晴らしいかとか)。
私は体験版で印象が変わり秋音に手を上げさせてもらいました。秋音の人気も上々で。
トン様のヒロイン紹介がすごい丁寧で分かりやすかったです。自分で言っていた通り流石広報担当様。

・初回・予約特典がたくさん付くよ
今回の目玉は何と言ってもクロノカード、TCGとして遊べるというのがすごいですよね。スターターパックで124枚、そしてりこさんの複製サイン入りのカードを合わせて125枚のクロノカードが特典として付属。
そしてまじちゃのメモリアルブック、これはネタばれ要素もあるので攻略後に見た方が良さげな本ですね。
最後にクロノカードとは別にChaosのプロモーションカード『オリエッタ』。学王のときはLyceeでまた新しいTCGが出るのですか・・・。
(ひなさんはTCGのことを卵かけご飯だと思っていたそうです、天才ですね・・・)

学王でもおなじみのヒロインのスペシャル色紙が今回もあります、予約特典では『オリエッタ』が入手できます!B地区が出ていてえろいです。

・ランプ史上最高のシナリオ時間
すごく長いらしいです。というのもTCGだけでなくゲーム上でも登場するクロノカード、このカードを使用することによっていくつものルートが分岐したりしなかったり。同じシーンでも服装が変わったり細かい変化があったりで、200枚以上のクロノカードを駆使して導くことができるゲーム性の高い内容となっている模様!
いやぁ、200枚以上ってのはびびりました・・・カードには動作を表すものもあり、「胸を揉む」といった序盤でやったらビンタされる結末しか見えないものもある・・・らしい。

・じゃんけん大会!
待ってました、じゃんけん大会。今回の景品は
☆梱枝りこサイン入りまじちゃポスター 3枚
☆なかせひな色紙 1枚
☆まじちゃ店舗用ポップ 3枚
はーい、結果はもちろんですが全然惜しいところにも行けずグッズ獲得ならず。
数が少ないと厳しいよね、一度はサイン入りの何かを当ててみたい。


うーん、うーん・・・トークショウの流れはこんな感じでしょうか。
何か記憶から抜けてる話もあったでしょうが、そこはごめんなさい。
しかし一部始終笑わせていただきました!皆さんトークがうまいです。笑いも取れるし、ラジオを長くやっているってのもあるし流石やなぁと思いましたね。

最後にセンターにひなさんで来場者との集合写真を取りました。自分もばっちり写っている画像はひなさんのブログに投稿されているのでしたっと。
まじちゃ看板2

トークショウが終わり、毎回恒例のひなさんにビンタされるコーナー。私は初めて参加してみました。初めてにもかかわらず「強めに」とお願いしてしまった、その結果・・・







女性のビンタってあんな痛いんだねって思い知らされました。
リアルに痛かった・・・w
スポンサーサイト

Comment

Add your comment