小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【まじちゃ】Magical Charming!WEB体験版 

まじちゃWEB体験版

まじちゃ記事としてはお久しぶりです!(汗
実に一ヶ月ぶりとなってしまい大変申し訳なく思ってます。
反省しつつ、これからまた再開しますのでよろしくお願いしますね~♪

さて、4月19日から公開されているまじちゃのWEB体験版をやってみました。
そこはかとなく感想も書いていきますので、まだ体験版やってないよといったり発売まではゲーム内容はシャットダウンしたいんだという方は注意してくださいね!

まずはまずは主人公がオリエッタにより召喚?されるところから。魔法学園が舞台、前回の学王同様に普通の学園生活とはちょっとかけ離れた設定がポイント。
最初に一通り説明してくれるオリエッタ、第一印象はただのツンデレと思っていたらノリがよく、ちょっと自分勝手だけど楽しく個人的に一番株価が上昇したヒロインでした。でもやっぱりツンデレだよね。

序盤から普通の恋愛シュミレーションには見ないシステムが登場します。クロノカードが重要に、とは言っても基本は女の子との会話を楽しむのがメインなのでほのぼのーと進められますね。
そしてなんと言っても秋音が可愛すぎる!!!何この子。
こんな可愛い子が女の子なわけがないですよね。なんか歩きゅんに幼馴染成分を注入した感じです。悶えました。Twitterのアイコンにもしました。

もちろん諷歌も、素直になれないつんつんした感じにも全く嫌いという感情は見られず、微笑ましく安心して見ることができました。

そして最後に姫百合先輩、体験版では3回分のヒロイン選択があり、それぞれのイベントを進めることができます。今回は姫百合先輩を3回全て選びました。
女子の間では男扱い・・・もとい男役の扱いを受けている姫百合ですが、男子に触れることで女の子っぽいとこも見ることができる。まあありがちと言えばありがちですが、胸のサイズを気にするところなんか良かったです。
やっぱりつきツキ!の五行さんに雰囲気が似てるかなぁ。

ゲームを通して、なかなか期待できるかなと思いました。声優陣も豪華でキャラに合っているので(でも秋音は可愛すぎる)いい感じです。
ジャネット先生の登場など学王での関連性にも気を配っていきたいですね。

生徒数人に対して名前があるにもかかわらずシルエットなのが地味に面白かったですw
それぞれ違うシルエットなので後々正体が明かされるのか・・・!


はーい、思いつくままにだらだら書いてみました。
昔から読書感想文やらの類の「感想をまとめる」というのがすごく苦手なので、思ったことの数%も伝えられていないかもしれませんが、本日はこの辺りで!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment