小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

つきツキ!10巻&画集サイン会 in 大阪 

あら、もうこんな時間。明日になってしまいました。
当日中には上げたかったんですが、時間が経つのが早い・・・。

3月1日と2日にかけて大阪に遠征しておりました。
目的はもちのろんさのつきツキ!のサイン会
1日(金)はネットカフェで一夜を過ごし、翌日早朝の日本橋を朝の静けさと寒さの中歩いてみました。

日本橋

当たり前ですがどこの店もやってなくつまらなかったのでマクドで朝食、ポケモンでWi-Fiに潜って、さらに時間を潰すために再びネットカフェに。

サイン会は12時30分開場、13時開演。その時間までひたすら一人で待っているというわけではなく、約束していたフォロワーさんとラーメン屋に行きました。日本橋ってラーメン屋たくさんあるけど入ったことなかったんです。

今回は2月に新しくオープンしたと噂のオタロードにあるラーメン屋に。記憶力が著しく乏しい私は店の名前を忘れてしまいましたが、スープを飲み終えてから手を上げて店員に知らせると割引券みたいなものがもらえる店・・・と言えば行ったことのある人は分かるでしょう。
最初なので一番スタンダードな醤油ラーメンを選択。堅めの麺を注文しました。
醤油ラーメン


お昼が終わりようやく本題のサイン会。整理券を回収するのが遅れたので私は13時30分からの第2部の方に参加することに。会場はゲーマーズの地下で、普段はカードラボとして機能している場所を今日はすいませんTCGで遊んでいる方には引き取ってもらいスペースを空けてもらってました。
第2部が始まりりこ先生と後藤先生が入場!自分の番が近づくにつれて緊張も高まりましたが、なにより隣りの隣りでギターを持ちこんでいるガチ勢がいらっしゃって、おそらく私だけじゃなく皆そのギターに目を奪われていたことかと思います。
だって・・・ギターにイラストがプリントしてあるんだぜ・・・誰だって目を引くよ。


そしてついに自分の番が周ってきました。前のギターの人のこともあってか言葉もちゃんとどもらずにしゃべることができ、少しですが感激のすーぱーおしゃべりたいむを満喫させていただきました!
つきツキ!のサイン会なのにまじちゃとかコミ1の話をしたのはまずかったかな・・・w
(そういえばつきツキの話一切してないや・・・)


こちらがサイン会でいただいたサインです、画集にしていただきました。

サイン会

日付がちゃんと入ってますよ・・・13.03.02ですよ・・・おお!(何
1ページいっぱいですね、すごく・・・大きいです。

*この後カバンがお茶で大洪水になりましたが、サイン本はちゃんと防水対策をしていたので難を逃れました。


会場から出るとゲーマーズ前にはギターを持った方が。ここぞとばかりに写真を撮らせていただきました(許可貰ってないのでブログには投稿しませんががが)
サイン会後は別のフォロワーさんとマクドでポケモン、2対2という普段では滅多にできない対戦形式でバトルしてました。初めてだったので全然うまく技選択できなかった!

そんなこんなでいろいろありました!ネカフェではあまり寝れなかったので疲れすぎて電車ではほとんど爆睡、ちくb・・・じゃなくて首が痛くなりました。
疲れたけど物凄く充実した一日となりました。最後に大洪水で3DSが駄目にならなければね・・・あははは(


それでは最後に挨拶を、サイン会お疲れ様でした!!!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment