小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

アニメイトでつきツキ!画集購入 

ようやく、ようやく画集が買えました。
発売日的には今日だけど当たり前のように一昨日から入荷してたので「ようやく買えた」感が否めない(

今日はアニメイトで買ってきました!
売り切れてないか不安でしたが、店頭に並んでいるのを発見、無事購入。

いい表紙ですね!ルナが眩し過ぎます。
CIMG3611.jpg

画集の大まかな内容としては
①表マキナ、裏聖のピンナップ
②文庫の表紙、口絵
③店舗特典イラスト
④その他ドラマCDなどのイラスト
⑤ゲーマーズWebページ掲載イラスト
⑥文庫の挿絵(モノクロ)
⑦あとがき、ゲストイラスト
⑧Short Novel
⑨対談 梱枝りこ×後藤祐迅

ゲーマーズのWebページに掲載されていたMF文庫J関連のイラストは見逃していた方もいるのではないでしょうか?
未公開のキャラクターデザインも載っていますので購入して損はないはず!

アニメイト特典のマキナしおり
アニメイト特典


今回はアニメイトで購入しましたが、今週金曜日には大阪のゲーマーズで予約分を回収できるかなと。
画集2冊目買って高まって、翌日のサイン会が待ち遠しくて高まってってなりそう。
サイン会まで1週間もないのか・・・早いですね。大阪遠征も楽しみです。

ラーメン奢る約束とポケモンでトレインやる約束もしてますし・・・!


~ここからはつきツキ!談義的なもの~
最近ルナの良さに気付いてしまいました。年齢的には大人のお姉さんの立場だけど子供っぽいところもあり胸も大きいし胸も大きいし胸も大きいし。しまってある抱き枕また出そうかな。
そして10巻の口絵だったか特典イラストで完全にやられてしまいました。あれは普通に18禁ゲームのそういうワンシーンでも通用するイラストな気も(多分この言い方でどのイラストか分かるんじゃないかな)
これはあかんやつや・・・どこかのスレでフランス書院?とか書かれてましたしw

あとマキナも気になり出しまして・・・デレ成分多めのツンデレさんは最高。
まあぶっちゃけ見た目でもマキナが至高。
これも10巻の口絵なんですが、もうこれはお風呂でヤっちゃってるだろってイラストががが。
苛められたい半面苛めたい欲が湧いてきました・・・(

ラノベは巻毎に重要になるキャラがいるわけですが、登場人物が多いとその回が過ぎてしまうと隅に追いやられがち・・・というかワンシーン程度しか登場しないなんてありますが。
南さんなんてかなり好きだったんですが、今はマキナに心が行きかけて・・・むぐぐ。
スポンサーサイト

Comment

Name - 大阪  

Title - 

書店で見かけて思わず表紙に惹かれたのですが、金銭的事情で購入は断念しました…
私は同時期発売の狗神煌さんの画集のほうを買ったのですが、
そんなにイラストがいいなら無理をしてでも買ってしまおうかと迷ってしまいます;´Д`)
2013.02.25 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - 朝野 晴季  

Title - 

>大阪さん
ほんとにイラストがほとんどですが、いい感じにまとまっていて良かったです!
煌さんの画集も出ていたんですね。全く知りませんでした・・・。
2600円程度で画集としては普通の値段かな?
購入は余裕があるときでいいと思いますよw
2013.02.26 Tue 01:08
Edit | Reply |  

Name - tomo  

Title - 

はじめまして、tomoと申します。初コメントです。
よくブログ拝見させていただいています。

画集ですが私も土曜日に購入しました。
「こんなに多くのイラストがあったのか…」と歓心しつつ何度か読み返しましたが、りこ先生の絵はいつ見ても良い・かわいいですね。
私自身「つきツキ!」を買い始めたのは、5巻が発売されてすこし経ってからなので、1~5巻の店舗特典画像が大きい絵で見られたのが嬉しいです。
と同時に「何でもっと早く買わなかったのか~」と激しい後悔が・・・

さて、いよいよ今週の土曜日はサイン会ですが、私も参加します。
りこ先生のサインは過去に2回貰っていますが、やっぱり何度行っても"目の前でサインして頂ける"のは本当にうれしいです。
当日は体調を万全にしてサイン会を楽しみましょう!!
2013.02.26 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Name - 朝野 晴季  

Title - 

>tomoさん
どの絵を見ても「かわいい」というのは感じますよね!
つきツキ!は巨乳キャラが多いのでエロさも混じっていますが、本質はやっぱり可愛さかなと。

>店舗特典画像が大きい絵で見られたのが嬉しい
これはすごく同意です。特典は小さいものがほとんどなので大きい絵は有り難いですよね。

サイン会当日に体調を崩すのは精神的に大ダメージになりますから、お互い体調管理はしっかりとしサイン会に臨みましょうね!
サイン会の日が近づくにつれドキドキが膨れ上がっていますw

本人から直接目の前でっていうのはとても重要です。
特に絵師さんが好きであればあるほど強くなっていくのだと。
2013.02.27 Wed 02:58
Edit | Reply |  

Add your comment