小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

こみっくトレジャー21 

こみっくトレジャーの即売会レポートです。はーい、9日前ですね。
ようやく体調が戻りました。ここまで長引いたのも珍しいもので、流行り風邪は怖いってことですね。年中流行りとか関係なく風邪引いてたんですが(ぇ

1月12日(土)前日
お昼を自宅で食べて午後から大阪に向けて出発。
普段ならイベント会場前のホテルを取ってるんですが、今回は知人の家に泊めさせてもらうことに。会長さんの別荘でお世話になりました。相変わらず豪華な部屋すぎて一生ここで住んでもいいと思いました。

会長さんも一緒にこみトレに行く予定でしたが、ライブやらなんやら同日にいろいろ被ってるようで結局私一人で行くことに。うーん、寂しい。


1月13日(日)当日
早朝、ショルダーバッグを肩に一人で会長宅を出発。
マクドで朝マック(ソーセージマフィンセット:350円)を買い電車に。Twitterをしながら今日誰が来るのか気にしながら会場に向かいます。
早朝とは行っても始発勢ではないので、こみトレに向かうっぽい人もまばらではあったかな。
同じ会場で就活イベントが行われていて、その各イベントに並んでる人の数を見比べて笑ったり。もちろんこみトレの方が圧倒的に人多いですねー、はい。

誰とも会えないままこみトレは開始。初手は言うまでもなく無人少女。
周りに並んでいた人達としゃべりながら頒布を待つって行為が久しぶりにできて感激しましたw
最近はあまり並んでいても黙々と待つことしかしていなかったので。

えーっと、無人少女は事前にブログで出ていた情報+αでグッズが出てまして、あとは再販しないと言っていた抱き枕カバーが少量余っていたとか・・・なので予定外に出費ががが
かなり余裕を持たせてきたんですが、まあうれしい出費ではあったんですがw

新グッズはぷよぷよラバーストラップエコカイロです!
カイロは中の銀色のものを折り曲げると白い液体(卑猥ではない)が出てきてあったかくなるそうです。もったいなくてまだ使ってないけど!
AAA.jpg

無人少女の後は冬コミで行けなかった山猫BOXさんのSPへ。新刊を回収して・・・あとはもう行く場所がなかったので適当にぶらぶらしました。
抱き枕カバーを買えてなかったら余裕はあったかもだけど・・・まあいいね。
大手サークルに並んでる際の緊張感もなくのんびりとできたかな。

あとはたまたま発見した知り合いの人はフォロワーさんを捕まえてはお話したり。
イベント後に日本橋で遊ぶ予定だった人がノロウイルスにかかってしまってああどうしよう、暇になっちゃうなーと不安でしたがなんとかなりましたw
またサークルさんへの挨拶回りを忘れてしまって撤退した後に「あかん!」ってなりました。

THE 日本橋
フォロワーさんと適当にお店を回る。ほんたにさんの画集が出てましたね。
欲しいものいっぱいあったけど、やっぱりお金がなくて泣く泣く断念。
でもゲーマーズで学☆王の光莉ちゃんのタペストリーは買ってしまいました。
そして数ヶ月ぶりの王将、天津飯はやっぱり最高だぜ・・・!

なんだかんだで4時間近く日本橋に。みんな帰るルートが違うので私はJRで出発。
うん、心残りはあったけど楽しかったです。冬コミで一緒にできた人ともできなかった人とも話せたし。


そして風邪をもらってこなければ一番よかったですね。
今度はちゃんとマスクしていこうと決意したのでした、じゃんじゃん。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment