小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コミックマーケット83 1日目 

家に帰ってきて早々、冷たいものを飲み過ぎてお腹が痛いです。冬コミ終わったからって家で油断してちゃ駄目ですよ、そこのあなた!(ぇ

本日遠征から帰宅しました。0時越えてたのでギリギリ昨日ではなく今日。
3日間を乗り切りました・・・かつてないほどの金欠だったので、生きていけるかどうか(

じゃあ初日から振り返っていきたいと思います!!


12月29日(土)

AM3:10起床、御徒町のカプセルホテルから準備をして出発。ここのホテルには何度もお世話になってます。
秋葉原に向かう途中のすき家で牛丼並盛りおしんこセットで朝食を取り(ここも何度もコミケ前に利用しました)、約束していたフォロワーさんと供にビッグサイトに。

今日のルートは 秋葉原→東京→新木場→国際展示場 の流れ。
始発勢の一般的な行き方かな?実は始発電車では大崎からしか乗ったことがなく、新木場からは初めて。なのでこっち方面は人がどのくらいいるのか気になってたんですが、ホームに並んだ人の数がやっぱり多い!!
でも2駅で着いてしまうので、電車内の混雑はそれほどでもなかったかな。大崎からは大井町から乗る人もいて最終的に大混雑になるのでw

始発で来るなら新木場から!ってことを学びましたね(それとも普段より始発で来る人数減った・・・?

二人でビッグサイトに到着、テンションも上がって参りました。
でも天候があまりよくなく、深夜の間で雨も降ったみたいで。
まだ少し薄暗い天気の中、すでに会場にいた友人と話したのち、二人とも魔法が使えたのでそのまま入場。もちろん初日は企業で、列に並んでいたときはWi-Fiルーターを付けてポケモンをやっていましたww
それにしても天井もなく空気にさらされ寒い寒い。

そんなこんなで冬コミ1日目が開幕!
初手は・・・メロンブックス。人気がなかったのか誰も並んでなく、会計で手間取ったものの割とスムーズに次のランプオブシュガーに。
ランプも会場内で列が作れる程度しか並んでいませんでしたが、それでも捌けが悪く思ったより時間がかかってしまったかな。ここは通販で買ってあるんですが、頼まれものがあるのと缶バッジをもう少し買っておきたかったので。

ここでいきなり酷い荷物を抱えることに。宙乃のタペストリーが長すぎて重すぎて辛すぎた・・・
あれ1m越えてましたよ・・・やっぱり通販で買っておいて正解だった(頼まれ物がこれなので買いました)

ふらふらしながらもランプ列から見つけたりこさんグッズに気を取られてとらのあなに。ブログで取り上げてなかったのですが、このイラストのマイクロファイバータオルが先行販売されていました。カタログの下敷きイラストと同じ。
cm83tokuten-2p小

K本のあいぽんカバーは売り切れていたし、行く場所もないので東館の同人ブースに移動。ここまでで約1時間で企業は終了。
まあ初日の同人は全く調べてないので、目に付いたKOKIKKO5年目の放課後に並んでとりあえず一時撤退しました。


撤退した後はフォロワーさんと集まったりして。1週間前にオフした名古屋勢の人もいたり、初めて見たって人は少なかったかな。
一時撤退から結局会場内には戻らなかったので、自分の中では初日は12時30分にて終了!ということになりました。
企業はまた明日見て回ろうかなと思いました。


その後は秋葉に行ってなんやかんやあって二人でサイゼリヤに。ハンバーグ食べたかったんですが、お金もないのできのこのピザを。
そこでたまたま九州の人やらグンマーの人に出会い、遠いところからも来てるんだなと実感。

そしてホテルのワシントンホテルに戻り翌日に備えることにしました。今日は人生で3番目に疲れたってくらい疲れたので、もう早く休みたかったですw
・・・もう二日目は寝ててもいいやってくらいに。

初日は22時に就寝。


それでは1日目の戦利品を軽く。

meronn.jpg
メロンブックスでりこセット。
イラストが可愛すぎて辛い。タペストリーは飾るとこがないので、同じイラストの紙袋飾ってます(ぇ

ランプ
ランプの缶バッジと冊子。
5つ買って、光莉ちゃん×2、ひなちゃん先輩、宙乃、いずきが出ました。
特にシークレットの宙乃が出たのは最高にうれしかったです!イラスト可愛いし。

とらのあな
とらのあなのマイクロファイバータオル。
アンニュイな表情がいい。

KoKIKKO.jpg
KOKIKKOのセット。
本やらクリアファイルやら色紙やら色紙バインダーが入って1500円ですよ・・・安すぎやしませんか・・・!

kantoku.jpg
5年目の放課後の新刊セット。
1時間並んで1セットだけしか買えなかった。

割と余裕があったので、予算があったらもうちょっと回れたかなと思うと惜しいです。
今回はりこさん関連ですごく並ぶ企業はなかったのが有り難かったかな。
相変わらずぱれっとはすごかったみたい、あとヴィジュアルアーツとか。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment