小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

ゆるゆり『七森中♪うたがっせん』レポート 

こんにちは!現在進行中のゲームが中々進まない、いや同時並行でやりすぎなのかな・・・。そんな中貴重な日曜を使って神奈川に遠征してきました。
ゆるゆりライブ第2段『七森中♪うたがっせん』に!!
うたがっせん
2012年6月17日(日)
パシフィコ横浜で開催
昼の部:13時30分~(15時30分終了予定)
夜の部:18時00分~(20時00分終了予定)

前々から知っていたこのイベント、ずっと行きたいと思っていましたが資金がなくてチケットも買えない。前日の土曜日には名古屋でオフまでして。完全に諦めていたんですがその夜、某会長から連絡がありまして

「チケット余ってますよ」

19時30分、ライブの参加が決まった瞬間でしたね。
直前過ぎるけどチケットを入手、昼の部だったので愛知からじゃ早朝から行かないと・・・ってわけでその後すぐに就寝、当日は始発で横浜に向かいました。

横浜駅からみなとみらい線で少し、パシフィコ横浜(広くて迷った)に到着!ライブ会場前には横浜湾が見えます。
繝ゥ繧、繝紋シ壼?エ蜑・_convert_20120618154034

ゆりゆらーの知り合いと少しお話していざライブ会場内へ!私は1階席の後ろの方、知り合いや会長とは離れた位置に。完全に孤立したのは奈々城以来かな。
あとはここだけの話、ゆるゆりの曲は第1期しか分からなかったので若干不安でした。まだ2期始まってないからそんなにないはず・・・でも最近ひまさくのデュエット出たよね。まあ気にせず楽しもうぜ!!

そして13時30分を少し過ぎた頃、七森中♪うたがっせん昼の部開幕!

01.ゆりゆららららゆるゆり大事件
02.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
03.ゆるゆりI♥U

~ごらく部コール~

04.ミラクる~ん♪(魔女っ娘ミラクるん)
05.Day by day(古谷向日葵)
06.365コ(大室櫻子)
07.片思い授業中(杉浦綾乃)

~生徒会コール~

08.私、主役の赤座あかりです(赤座あかり)
09.ごゆるりワールド(船見結衣)
10.ミラクるゆるくる1・2・3(歳納京子)
11.まるごと!(吉川ちなつ)
12.Miracle Duet(歳納京子&杉浦綾乃)

~shpereライブで静岡に行った豊崎さんからの映像、そしてここで特別ゲスト?の池田千鶴役倉田桃さんが登場!

13.姉のシワセ うちのシアワセ(池田千鶴ver.)
 『あなたのシアワセ うちのシアワセ』の千鶴版
14.きらいじゃないもん(大室櫻子)
15.お願い Catch me(古谷向日葵)
16.恋の罰金バッキンガム!(杉浦綾乃)
17.恋のダブルパンチ(櫻子&向日葵)

~ガンボー君(緑川光)からの謎の刺客によるダンス~

18.魔女っ娘ミラクるん♪(魔女っ娘ミラクるん)
19.女と女のゆりゲーム(赤座あかり&吉川ちなつ)
20.キラキラ☆everyday(歳納京子)
21.クールナンバー(船見結衣)
22.Lovely(吉川ちなつ)
23.背景(赤座あかり)
24.パジャマ旅行(歳納京子&船見結衣)

~ゆるゆり第2期OPのBV~

25.Precious Friends
26.マイペースでいきましょう
27.ゆりゆららららゆるゆり大事件

アンコール!

28.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
出演者それぞれの挨拶・感想
29.マイペースでいきましょう


・・・・こ、この曲数には驚きました。キャラソンのカップリングまで歌ってくれるなんて。そして新OPやデュエットと初めて聞く曲まで。1部だけでも満足のプログラムでしょう(2部とも出ると体力が足りないよw)
終わった時間はなんと16時30分、予定より1時間も延長という!!携帯の時計見たときにはもう衝撃すぎて、終わる時間を勘違いしてたのかなと思うくらい。
終了後に誰かと会ってる余裕もなくなってしまったので即行で帰ることに・・・。時間延びてうれしいけど複雑な気分。

やはりテンションが一番上がったのは個人的に10曲目の『ミラクるゆるくる1・2・3』。あかりのときも叫びましたね!
デュエットは京子が綾乃と結衣で2パターンあって、「京子もてもてだなー」って思ったり。これからも新曲がたくさん出るだろうから買って覚えたいねっ。

それにしても休憩をほぼ取らないで3時間通してしまったのでつらかった・・・MCのときも立ちっぱなしであまり水分をとらなかったし、夜の部まで出てたら死んでたかも(

でもね、夜の部にも出たかったとは思いました。やっぱり盛り上がるのは夜の部の方だし前回のりさいたるでは夜の部で私泣きましたし。あの時の感動をもう一度味わってみたかったなと。


いや・・・まだアニメも始まっていない、これからもたくさんイベントがあるでしょう。感動できる機会はまだまだあると祈って2期と原作の新刊発売を待ちましょう。

ライブに参加された方、お疲れ様でした!

Comment

Name - 美少女  

Title - 

ライブうらやましすですっ!!
地元でやってくれてるのにいつもいけないという……

7月からの2期、単行本の連続発売とめっちゃ楽しみですねっ!!

お疲れ様です!
2012.06.19 Tue 03:53
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ゆるゆり『七森中♪うたがっせん』レポート】
  • こんにちは!現在進行中のゲームが中々進まない、いや同時並行でやりすぎなのかな・・・。そんな中貴重な日曜を使って神奈川に遠征してきました。ゆるゆりライブ第2段『七森中♪うたがっせん』に!!2012年6月17日(日)パシフィコ横浜で開催昼の部:13時30分~(15時30分終?...
  • 2012.06.20 (Wed) 10:29 | まとめwoネタ速neo