小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

ダイヤミック・デイズ 

本日、ネットで購入したPCゲームが届きましたので早速プレイしていました。その名もダイヤミック・デイズです!
繝?繧、繝、繝溘ャ繧ッ繝サ繝・う繧コ2_convert_20120608234254

Lump of Sugarより去年の8月26日に発売されたゲーム・・・だよね、発売延期でこの日付になったはず。原画担当はせせなやうさん、知ってる人も多いですよね。サガプラでも原画をやっておられましたし。

今日中に共通ルートが終わらなかったので(終了していたらその感想を書くつもりだった)、ゲームの簡単な紹介各ヒロインの印象でも書いていこうと思います。
*若干ネタバレ要素を含みますのでまだやってない方はご注意ください。



~あらすじ~
 この世の仕組みが道理で出来ているなら、どうして俺はこんなにも困った状況に陥ってるのだろう?
 何事もなく始まるはずだった二年の新学期。クラス編成を貼りだした掲示板に俺の名前がなかったことに、波乱の日々は幕を開けた。春休みの間に出来上がっていた新設校に移らされたり、その新しい学院の執行部員を任されてしまったり・・・怒涛の如く押し寄せる理不尽な苦悩の数々。
 だが、物は全て考えようだ。
 今の俺の立場なら、この学院をどんな姿にでも変えていける。自分自身の学院生活を、自分自身の手で輝かせることができる。全ては努力次第。
 ならば、作り上げて見せようじゃないか。生まれたばかりのこの場所を、俺たちの大切な場所と呼べるように。

~ここまで引用~

普通の所謂学園モノとは違う感じですね。学王をやった人ならそれに近いかも(ブランド同じですし)。主人公とヒロイン達で執行部を(強制的に)設立、力を合わせて学院を活性化していこうのがメインになっていますね。
選択肢は一回だけなので友情ルートやバッドエンドなどはないみたいです。あとは全体的にシナリオ短めらしい。なので誰がやってもプレイ時間にさほど差はないんじゃないでしょうか?

メインのヒロインは希沙・時羽・コトラ・連子の4人で、かなか様はEXシナリオ的扱いになっています。それでも人気投票1位はかなかなので、ただのおまけというわけでもないということが分かります。
ちなみにこのゲーム、中古で千円台まで落ちていたので購入したもの・・・正直あまり期待していなかったのですが、共通を途中までやった感じではそこまで悪くはないなと。笑えるポイントも多いですし。買ってよかったと思いますね。


~各ヒロインの印象とか~
☆初芝希沙
うん、紹介文見ていてそのまんまのキャラでした。主人公に完全頼りだらけ系幼馴染。こんな奴が側にいたらめんどくさいだろうなってそれがいいんですよおほほ。
ファッションに関しては秀でている。私服も可愛いですね。3サイズもかなり私の理想に近いし(もう少し胸がほしかった)。
ヴィジュアルや設定だけ見れば一番好きかも。

☆篠山時羽
希沙よりも身長高いですが物静かでお嬢様な感じ。でも世間知らずではない。
一人で部活申請のために執行部に来るだけの勇気の持ち主。やりたいことのために努力はするけど、なかなかうまくいかずに実らない・・・だから応援したくなるような子ですね。
照れた顔がすごい可愛くてデレたらどうなるんだろうと一番期待が持てる。何気に一番制服似合ってるんじゃないかな?

☆姫野川コトラ
名前的におまけ要素が一番強い子なのでは・・・と不安でしたが、今のところは何とも。頭が悪いけど普通に話している程度では分かりませんね。
声がすごく合っている気がします。もちろん攻略対象キャラのロリ担当。
しかし野生と化したコトラをよくここまで人間身溢れる子に戻すことができたものだと感心。

☆子星蓮子
会長ラブ人間。ピンク髪の巨乳担当。でも共通ルート内では胸の話は出てこなかったので巨乳も貧乳もないか。
ツンデレ・・・というわけではないのかな。かなか以外にはデレるそぶりを見せませんが、嫌ってない相手には至って普通の対応(主人公に対しても普通)。
でもその会長の愛が主人公にも向いたらと思うと思わずむず痒くなる・・・!
今のところ私の一押しキャラです。別に巨乳だからという訳ではないです断じて。

☆姫野川かなか
この人はギャップが強かった。思っていたほぼ傍若無人ではないし、筋の通ったことには誠意を持って応じるし。
小さいのをあまり感じさせない威圧感とかっこよさ。頭の人形が最初気になった。
たださ、妹のコトラよりも貧相な体って一体。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ダイヤミック・デイズ】
  • 本日、ネットで購入したPCゲームが届きましたので早速プレイしていました。その名も『ダイヤミック・デイズ』です!Lump of Sugarより去年の8月26日に発売されたゲーム・・・だよね、発売延期でこの日付になったはず。原画担当はせせなやうさん、知ってる人も多いですよね...
  • 2012.06.10 (Sun) 03:43 | まとめwoネタ速neo