小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

MF秋葉遠征 

金曜の夜から土曜にかけて秋葉に行ってきました。コミ1ぶりですね、ほぼ1カ月ぶり。
いやー、久しぶりですね!

すごい長ったらしい文章になってしまい申し訳ないです(いつものことか)。

MF譁・コォ10蜻ィ蟷エ2_convert_20120527204621
7月29日(日)に開催されるMF文庫のイベント、ここでサイン会もあります。梱枝りこさんが挿絵を描いている『つきツキ!』も含まれているのでこれは行かなきゃ駄目でしょってことで秋葉行ってきました。
もうね、秋葉だけじゃなくて他の県でも抽選用紙を配布してくれたらって何度思ったか・・・。

25日(金)の夜9時前に秋葉入り、まだ閉店してない店舗があったのでゲーマーズととらのあなでMFの新刊を回収。とらでバリさんと会ってはつゆきさくらのサントラも買って行きました。タペストリー付きとは言え4500円は高いね。
サントラははつゆきの初回版に付いていたので完全にタペストリー目当て。飾る場所ないけど。

そしてそして、朝までTwitterのフォロワーさん8人とカラオケで一夜を過ごしました。人とカラオケ行くのはかなーーーり久しぶり。
朝7時までの8時間フリータイムで2700円、これだけでどこの店か分かる人もいるかな。私はほぼ寝ずに最後まで歌っていましたね。寝ないと翌日が辛くなるのは十分承知してるのに、そのときの楽しさに身を任せて起きていてしまう・・・2時間くらいは寝てればよかったなぁ。


26日(土)の朝、皆でアールジュネス前に。Karoryさんのサイン会があるみたいで(私は知らなかった)グッズを買うと先着でサイン会の整理券がもらえるパターン。あのKaroryさんなのにほとんど誰も店の前に並んでいなく、不安に思いながらもそれぞれ開店時間を待ちました。
開店時間になる頃には列もまあまあ増えていました。エレベーターでアールジュネスのフロアまで。私たちに続いて多くの人達が入場してきましたが、まっていたのは残念なお知らせ。

サイン会は版画購入者だけで満員とのこと。

・・・並んでる人も少なかったしこのことを知ってる人も多かったんじゃないかな、私はなんとなくサイン会には参加できないんじゃないかと思っていましたがまさかそうなってしまうとは。
愛知の知り合いでこのサイン会目的で行きたかったという人がいましたが、来なくてよかったね(

肝心のMF新刊回収、実は昨日で半分以上回収できてはいたんですが、応募用紙も少ないのでまた店舗回り。
結局12冊の新刊とつきツキ!の漫画版を3冊買って終了。応募用紙は12枚だけで、それぞれの作品のサイン会の定員は50名。12枚では足りないよね・・・当たったら奇跡。

人が多いときの安定のデニーズで昼食、その後もまた別の人達と会ったりで割と忙しい遠征になりました。
フォロワーさんとゲーセンに行ったんですが、そこでマジカルアカデミーというクイズゲームをやりました。二人でやったってのも大きいですが楽しかったので、今度ゲーセンに行ったときやってみたいですね。いつも太鼓しかやらないので。

5時前に秋葉を離脱、いつものごとく東海道線で愛知まで帰りましたとさ。


今回の特典で特によかったもの、使いたくなるものが多かったですね!
CIMG3380_convert_20120527215156.jpg
・つきツキ!のとらのあな同時購入クリアファイル
・一乃さん8ゲーマーズブックカバー
・一乃さん8とらのあなしおり

特に特にキリカのしおりは本当にイイ!たかがしおりと思うかもしれませんが、手にとってみれば分かる。一乃さん7巻の特典しおりも最高でしたが今回もいいです。

CIMG3381_convert_20120527215437.jpg



















キリカはぁはぁ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【MF秋葉遠征】
  • 金曜の夜から土曜にかけて秋葉に行ってきました。コミ1ぶりですね、ほぼ1カ月ぶり。いやー、久しぶりですね!すごい長ったらしい文章になってしまい申し訳ないです(いつものことか)。7月29日(日)に開催されるMF文庫のイベント、ここでサイン会もあります。梱枝りこさんが?...
  • 2012.05.28 (Mon) 12:27 | まとめwoネタ速neo