小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

COMIC1☆6 

4月30日(月)・・・2日前になりますが、東京ビッグサイトにて同人誌即売会COMIC1☆6が開催されました。

会場入りしたのは前日、ビッグサイトの真正面にあるワシントンホテルで宿泊していました。遠征組にとってホテルは必須・・・じゃない人もいまが私は必要。
睡眠・充電・時間潰す場所、この3つが確保できるのは大きいのでは。

―というわけで当日、会場に集まったtwitterのフォロワーさんとそのお連れが1人、2人・・・14人くらいで協同して列を確保。
なんだこれ・・・みみけっとの2倍くらいかな、まさかこんなに集まるとは。同じ会場にいたフォロワーさんの大半には会えたんじゃないかな。

まあそれはいいとして、人数が多いといろいろ便利なこと多いですね。うん、いろいろと。
人と話してたり開場までの待ち時間は全く気になりませんでしたよ。天気も外にいればね、過ごしやすい。

【10時半:開場】
いつも通り定時にシャッターが開き、そのままスタッフの指示に従ってゆっくり入場・・・はせず、今回は酷かった・・・入場が始まった途端みんな思いのまま走り出すし、後ろからは押されてもみくちゃにされるし・・・。
コミケではよくあることだって?私もそれだけで済めばこんなこと書きませんでしたよ。何があったって・・・

靴が脱げました。

もみくちゃにされて気付いたら「あれ、靴脱げてる」状態に。これはまずいと思ってもこの混雑っぷりの中、取りに行くという選択肢なんてなかったんです・・・!
そう、そのまま片足くつ下の状態で逝きました

初手はもちろん無人少女、あの混雑でも離れ離れにならなかったフォロワーさんと二人で並ぶ。
少し遅れをとったので正直怖かったです、でも予想外に並んでいなくて・・・60人もいなかったのかな?
結果、タペストリーとグッズセット全て購入することができました!時間はわずか10分程度。無人にしては早かった・・・。

おそらくKAROMIX、翡翠亭、涼屋、てぃんかーべるに集中したのではないかと思われます。

二手目は五年目の放課後、カントクさんのサークルですね。軍資金があまりなかったので安いセットが売っている場所はと探していたらここに行きつきました。
こっちは20分以上並んだかな、でも新刊とクリアペンケースのセット500円×4を無事確保。満足です!

五年目に並んでいたとき、正面が涼屋の列でしたが、牛歩でして列も相当だったので並んだ人大変だったんだろうなと。
涼屋のにんぎょうは相当数が少なかったみたいですね。タペストリーよりもずいぶん。仲間で買えなかった人いましたからね(

ちなみにまだ片足くつ下の状態です。

三手目、そろそろ足も痛くなってきて撤退したいなと思い始めていましたがK-BOOKSに直行。
コミ1はあまり企業に並ぶ人は少ない。K本だけは列できてましたが、やっぱりサンクリやコミトレと比べると少なめ。10分もかからずに梱枝りこさんのタペストリーを無事確保。

【靴捜索】
ここでやっと片足くつ下が耐えきれなくなり靴を捜索することに。あんなものが会場に放置してあるはずもないので落し物コーナーに。そのコーナーがある本部を探すのにも10分くらいかかってしまったんですが・・・。
落し物が届けられている場所に行きスタッフさんに聞いてみました。

朝野晴季「すいません、靴の落し物はありますか?」

スタッフ「どんな靴でしょうか」

朝野晴季「これです(足を上げる)」

スタッフ「ああっ、これなら届いてますよ」

・・・・ほっ、よかった。ここになかったらもう見つかりませんよね。見つかってよかった。
靴が両足あることの喜びw噛みしめました!!!

みなさん、靴は落とさないようにしましょう!!


・・・・・・・・。
その後フォロワーさん達と合流、座れる場所を確保して休んだり残りのサークル回収したりと。
私はほとんどアンケート用紙を書くのに夢中だったんですが。今回も抽選のプレゼント色紙当てたいと願いながら。

結構のんびりして14時くらいに離脱。お昼ご飯が待ち遠しい、町田のバーミヤンで7人でお昼食べました。


そしてこれが戦利品です!!

五年目の放課後
CIMG3295_convert_20120502165403.jpg

山猫BOX
CIMG3296_convert_20120502165437.jpg

無人少女
CIMG3298_convert_20120502165517.jpg

等身大タペストリー
CIMG3293_convert_20120502165217.jpg

おっぱい
CIMG3294_convert_20120502165250.jpg

あとは臨時収入です。
CIMG3300_convert_20120502165540.jpg

あとはK-BOOKSのりこさんタペストリーですね。予定していたものは全て回収できました。
初めから軍資金の関係でそれほど買うつもりもなく、ハードルが低かったのかもしれませんね。合計で17000円くらい使ったのでしょうか。

かなり参加された方も多いんじゃないかな、今回のコミ1。
本当にお疲れ様でした、またどこかのイベントで。

Comment

Name - きーつっ  

Title - 

いいですね~僕も行きたかった・・・毎度のごとく時間と金がないので無理ですけど(トホホ・・・
2012.05.02 Wed 19:29
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

きーつっさん
おおっ、コメントありがとうございます!
そして参加できなくて残念でした・・・。
自分も何かあって参加できなかったら発狂してました(

もし機会があればコミケやこみトレで会いましょうね。
私は大抵の大きなイベントには参加しているのでw
2012.05.02 Wed 20:02
Edit | Reply |  

Name - 美少女  

Title - 

靴www乙ですwww
2012.05.04 Fri 01:38
Edit | Reply |  

Name - 美少女  

Title - 

うわぉ……靴おつです……でも見つかってよかったですね!

やっぱりこういったイベントは人すごいですねー、お疲れさまです!
2012.05.04 Fri 05:26
Edit | Reply |  

Add your comment