小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

スフィア全国ツアー2012 in 横浜 

スフィアの全国ツアー真っ最中、今回は4月29日(日)の神奈川公演2日目に参加してきました!
場所は横浜アリーナ、私にとっては初めての場所でしたが特に気落ちすることもなく、でも明日のコミ1に備えてテンションもそれほど上げず、しかし平常心でもなくなんだかよく分からない状態。

前日28日に神奈川の友人宅に宿泊、翌日の10時までお世話になった後単独で横浜アリーナへ。下見ですね。
この日「横浜駅」と「新横浜駅」って別々に駅があるんだーって認識しました(遅い
迷うかなと思ったけど人が行く先を歩いていたらあっという間に横浜アリーナ。まあ会場に入ってみないと分からないですね。

~この11時からライブが始まる16時までの間~
会長と待ち合わせの時間まで横浜駅まで行きサイリウムやら購入。あとたまたま見つけてしまったので衝動買いした「はつゆきさくら」桜のマルチクロスと下敷き。
そのまま横浜駅で食事をしました。あまりお金を使いたくなかったのでその後は新横浜に戻ってベンチ待機。

14時30分に待ち合わせ予定だったんですが、連絡で15時頃になりそうと。それで結局会長がやってきたのは・・・
なんと15時55分!!
おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!?

横浜アリーナ
CIMG3282_convert_20120507150211.jpg


【横浜公演開幕】
15時会場で16時開幕、私達は大急ぎで準備して席に。
場所はアリーナ席Bブロックの前の方で会場の真ん中寄り。ほぼ真正面からステージを見ることができて、かなり良席でした!

会場が暗くなり自然と胸も高まります。
曲順はこんな感じでした。

01.キミが太陽
02.Future Stream
03.Spring is here
04.HIGH POWERED

~ソロパート~
05.月のなみだ(高垣彩陽)
06.ココロスカイ(寿美菜子)
07.Girls,Be Ambitious(戸松遥)
08.シロツメクサ(豊崎愛生)

雨音高校 新旅行クラブ 横浜編2
スフィアpresents ご当地4コマ 横浜編2

09.Hazy
10.君の空が晴れるまで
11.Non Stop road
12.明日への帰り道

13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

~アンコール~
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!

今回はシングル曲以外もアルバムで聴きこんできたので大丈夫かな?
でも若干の不安を抱えていたのですが、ほとんどどれも聴いたことある曲。なぜなら名古屋公演と半分以上が同じ曲順だったからww
それでも十分に楽しめました、コミ1のためにも体力温存するつもりが余計にはしゃいじゃって。

まずソロパート、彩陽さんの『月のなみだ』、乙女ゲームの主題歌らしいですが・・・これには鳥肌立ちました!!
ステージの演出もさることながら、やはり歌唱力がすごい。もう声優じゃないだろってくらいに。席に座って拝聴させてもらいましたが、終始聴き惚れていましたね。

名古屋ではありませんでしたが、今回私の一番好きな『Hazy』がきてくれたので満足。特別な振りもなくそこまで盛り上がる曲ではありませんが。

『Non Stop road/明日への帰り道』は先週発売したばかりということもあり熱いです。あとは『優しさに包まれるように』、夏色キセキ関連の3曲ですね。

『MOON SIGNAL』今回もきましたが、これが一番盛り上がるかも?大閃光で真っ赤に染まった会場、激し目のイントロ、燃えますね!
ただサビの部分の振りがよく分からなくて・・・他と違って特殊というか分かりにくい・・・。


横浜公演も3時間弱という短さであっという間に終わってしまいました。名古屋よりもすごい人が多かったなという印象。さすが横浜アリーナ。
後ろの人がずっとはるかー!!って叫んでましたからね。

CIMG3286_convert_20120507150348.jpg
ライブが終わり仲間同士で集まっている人、知り合いではないけど健闘を讃えあってる人、たくさんの人が入口付近にいましたね。

この後すぐに会長とビッグサイトに向かいました。ワシントンホテルで宿泊して、翌日のコミ1に備えます。
正直ライブを頑張りすぎて早く寝たかったんですw
休まないとコミ1絶対死にますので。まあ結果的にあまり寝れませんでしたが・・・。


では、横浜2日間どちらかに参加された方、両方参加された方
お疲れ様でした、またどこかの会場で。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment