小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

D・C・Ⅲ 巡業イベント in 名古屋 

昨日4月15日(日)に名古屋で2つのイベントに参加してきました。まずは1つ目のダ・カーポⅢ関連のイベントのレポートを。
D・C・Ⅲ巡業イベント
D・C・Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ HP

巡業イベントって?私もよく知らないんですが、声優さんと団長が来てトークしてゲームの紹介してじゃんけん大会やって・・・とにかくいろいろやるんです!

【整理券配布(9:00~)】
午前8時半過ぎ、フォロワーさんとグッドウィル前で待ち合わせ、私はちょっと遅れてしまったのですが、店の前にはもう60人以上の列が。
イベントには整理券が必要で、もし人数超過だと抽選になってしまうというものでした。会場の大きさから推測するに150人くらいかなと思っていたら案の定それでした・・・まあFC招待枠というものを除いて。
私たちは見事当選、ということで13時からのイベントまでぶらぶら&食事。

【巡業イベント入場(12:15~)】
大人数なので入場にも時間がかかるねっ、というわけでグッドウィルEDMの階段に整理番号順に整列させてから会場入り。
150人くらい?の一般枠でも私たちはちょうど真ん中辺り。ステージを見るには申し分ない位置でした。

今回の巡業イベントのゲスト
トロロ団長
新田恵海(森園立夏)
佐々木未来(葛木姫乃)
宮崎羽衣(芳乃シャルル)
桜咲千依(瑠川さら)
陽ノ下葵(海保絵果)
あと誰かいたんだけど名前が・・・()

最初はトロロ団長と誰かのトーク、団長は首にかけたスマートフォンをちょくちょく見ていて誰もが気になっていたと思うんですが、どうやらニコニコ生放送の配信を見ていたようでw
流れてきたコメントもイベント中にばっちり見ているという・・・さすが団長。

そうそう、今回のイベントはニコ生で放送されていたようで、なんとも不思議な感覚でした。

それからは声優さんが順番に後ろからぴょこぴょこっと登場。
桜咲千依さんだけは依然イベントで見たことがあったのですが、他の方々は初目。お世辞抜きできれいな方たちばっかりでした!!

皆さん個性があって、初めて見た人ばかりだったのにもう誰が誰だか判別が可能に!(ん?
しゃべりが一番うまかったのは新田さんだったかな。桜咲千依さんは突然当てられておどおどしてる姿がかわいかった。

それからしばらくトークをやって1時間が経過して・・・私は撤退しなければなりませんでした!
そう、同日の16時からスフィアのライブに参加することになっていて、D・Cの巡業イベントもまだまだだったのですが泣く泣く途中離脱することに・・・。

フォロワーさんに聞いたところ16時近く、約3時間もやっていたと・・・!
無料で参加できるイベントとしてはすごいのでは?

というわけで最後まで参加できなかったのでレポートも何か中途半端に・・・ニコ生で見ていた人の方がよく知っているのではないかと。
うーん、かなり残念。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment