小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

名古屋コミティア40 

今日も即売会に行ってきたんですが・・・これがまたあまり行った意味がなくて。
イベント名は名古屋コミティア。その名の通り名古屋で開催されるコミティアです。ジャンルは創作系のみだったかな。

会場は名古屋国際展示場
CIMG3173_convert_20120318215126.jpg

かなり広いです。上から落ちたら死にます。
CIMG3172_convert_20120318215038.jpg

金山駅から名城線で1駅、西高蔵駅を降りて徒歩5分程度。小雨も降って知り合いもいないので気分は低め。あとは気にいる同人誌があればいいな程度に思ってたんですが・・・。

う、うん・・・気にいった同人誌がないですね、ほとんど。

創作系オンリーだとオールジャンルに比べてあれかな、萌え系の絵が少ないんでしょうか。
それとも名古屋だから・・・?

どちらにせよ私には馴染みが薄い&興味があまりないジャンルだったかな、同人誌は結局3冊程度しか買ってません。正直来た意味があまりないです・・・。
これからは名古屋のイベントはちゃんと選んで行くことにしようかと思います。


その後、大須で遊んで帰りました。

~追記~
購入した同人誌が4冊、ペーパーとカタログです。
同人誌3冊じゃ中田(
CIMG3175_convert_20120318224954.jpg

Comment

Name - こん  

Title - 

はるぽんおつかあれーさまー
買った三冊ってどんなのかったのー?
2012.03.18 Sun 22:35
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

こんちゃん
お疲れありがとうー!
追記で画像を上げたので見てくださいね。
萌え絵の同人誌はもうこれ意外にはほとんどなかったんだ・・・よ。
2012.03.18 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - ばかなん  

Title - 

はるぽんおつかれだよっ
俺は名古屋コミティアというもの自体を知らなかったorzww
ビッグサイトでもコミティア?やるよね・・・どう違うんだ・・・・即売会とかの知識には疎いばかなんです。



あと・・・まってるからね。
2012.03.20 Tue 11:22
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ばかなん
実はコミティアって東京以外にも
名古屋、関西、新潟などなどあるんです!!
(名古屋しか行ったことないんだけどね)

だから東京との違いは・・・まあ東京は有名サークルが出てくるとか萌え重視の絵が多いとかそれくらいの違いだと思うよ。
前回はデジラバ出たみたいだし。


・・・うん。
2012.03.20 Tue 13:03
Edit | Reply |  

Name - ばかなん  

Title - 

なんか返信返ってきてほっとしたww
新潟とかでもやってるのか。
たしかビックサイトのは今回で100回目とか何とかだよねっ。はるぽん行くのかな?



みんな心配してるからねっ・・・
2012.03.20 Tue 19:09
Edit | Reply |  

Add your comment