小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」 


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか・..
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」



友達がいない、もしくは一人で食べることが好きだという人はこの世界には数多くいる。しかしそれは周りには知られず、また一人で飲食店に行く者同士もお互いの存在を知らない。惹かれ合うことは滅多にない。
結果、独り飯はその者の運命と言うこともできる。そこに春が訪れることはない。

・・・・はい、結構一人で飲食店には入れます。レベルが高いファミレスなども一人で入ることが多いです。
もちろん人の多い時間帯は避けます。ファミレスには一人席がない店も多いので、ピークの時間帯で4人座れる席に1人というのは熟練者でも厳しいものがあるのでは。

私が尊敬する人に河野初雪という人物がいます。彼は焼き肉店にでも一人で入ることができる兵(つわもの)です。
並大抵の精神では焼き肉店に立ち向かうことはできません。
私の目標は焼き肉店、さらにはバイキングに一人で入ることです。これを突破できれば相当なことだと思います。


暇なときに一緒に食事してくれる人は大歓迎です。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment