小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

やる気がない 

2日間ブログを放置してました、ごめんなさい。
完全にやる気の問題です。テスト直前だったからってブログ書けないほど勉強してるわけでもないので。というかブログ書けなくなるほど勉強に時間当てるとか無理です。

久々に思いついた順から長ったらしく書いていくやり方での日記にしようかな。今週は本当にやる気がないです、生気が抜けてます。なんでかって言うと自分に呆れ果ててもう投げやりになってる感じ。それはなぜか。
勉強してません、ゲームしてました。
この1,2年くらい美少女ゲームにすらそこまではまったゲームがなかった私が、この大事なテスト直前の時期に、ドラクエにはまっていたんです!
ドラクエにもいっぱいあるんですが、私がやっていたのはこれ
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』

モンスターズなので人間じゃなくてモンスターのレベルを上げて配合するやつです。テリーのワンダーランドとかやってた人は分かってもらえるかな。あ、ちなみに私はルカとイルもやってました。
これがやり出したら止まらなくて止まらなくてしょうがないんです!抜け出せない罠なんです。しょうがなかったんです。

あー、あー、テストの結果ですか?そんなの
全然駄目だったに決まってるでしょう。

・・・・・・・どうしよう。
終わってしまったことは仕方ないです。これからのことを考えましょう。これから、春休みですね。

ゲームしまくり放題ですね。

まあ最後まではとりあえず進めないと途中で止めるのは不可能ということで。


話は変わって私のスマートフォンのこと。
昨日ようやくEメールが使えるようになりました。本当に突然です。
私のはauのIS12T、所謂「Windows Phone」でして、購入当初はEメールに対応してなかったんですね。それで種類も少ないので知り合いに持ってる人がいなくて(twitterの知り合いですらいなかった)教わる人がいないためどうしようかなってなり。
これまでずっとEメールを使うときはICカードを抜いて前使ってた携帯の方に付けかえて起動させてたんです。だけどようやくEメールが使えるようになったので、携帯はこれでほとんど使わないようになるのかな。
バッテリーがなくなったときの予備の子機として使うくらいですね。

それでも不便だなと感じるのはお知らせ着信がないこと。メールが来ても振動したり音がならないので来てても気付かないよっていう。設定すればもしかしたら鳴るのかもしれないけど・・・。

あといろいろ機能がありますけど、ほとんど使いこなせてないです。購入して3ヶ月以上経ちますけど。
説明書もあまり読む気にもなれず、まあ使い時が来たら自然と覚えるでしょって歓楽的に考えてます。

なんですが、さっき本屋でWindowsフォンのガイドブックが出ていたのでつい買ってきてしまいましたw
国内の使用者も少ないので出ないんじゃないかなって思ってたんですが出ててびっくり、感動も覚えましたね。
今までのように買っただけで読まないとかならないようにしないと。でも読んでその機能を試しても、ずっと使わないと忘れてしまうことってよくありますよね!

いや、読みますよ。ちゃんと読みます。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment