小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

日本橋とタクシーとスイートルーム 

大阪遠征のこみトレ前日、1月14日(土)の日記です。

早朝から在来線で出た私はまず日本橋に行きました。このブログでは頻繁に名前を挙げている会長さんと遊ぶため。2日前に「大阪行くんですが、この日空いてますかー?」と聞いて了承を頂きました!

昼12時にはJR難波に着、荷物を預けて日本橋オタロードに向かいました。このときtwitterの方に教えてもらったんですが、JRだったら新今宮から歩いても日本橋行くのはあんまり変わらないよと。
・・・・愕然としましたね、もう何度も足を運んでいるのにわざわざJR難波駅から歩いてきたのは何だったのか。
まあ新今宮―日本橋というのは初めて歩くルート、安定の方向音痴には99%迷うこと確実なので危ない橋は渡りたくはないんです。うん、なので最初JR難波からオタロードまで行くのに2時間かかったのは言うまでもないでしょう(ぇ

そんなで会長と合流、太鼓の達人やったり(惨敗)、ソフマップ行ったりゲーマーズ行ったりアニメイト行ったり。会長がましろ色のDVD全巻予約したり、私が暇つぶし用にDQM JOKER2を買ったり、目的があるんだかないんだかよく分からずただぶらぶらしてました。(DQM=ドラゴンクエストモンスターズ)

夕方5時、会長にお見送りしてもらって日本橋を離脱。そのままホテルもありイベント会場もある場所に移動しました。そのホテル目の前の交差点で事件は起きました・・・!

夜も6時を周り、辺りはやや暗くもライトもあったので人が歩いていても気付くであろう暗さでした。
私はホテルに続く最後の横断歩道を渡っていると、右折してくるタクシーが近づいてきました。徐行よりもやや速い速度で。

結構速いな・・・でもギリギリできっと止まるよね。いや、止まらないとおかしい。
普通横断歩道にいれば車は止まってくれると考えるのが普通・・・ですよね?うん、気の荒いドライバーでもクラクションくらい鳴らすはず。

タクシーがそのままの速度で近づいてきます。


え、止まらない。

ドンッ!!?

タクシーに轢かれました。

しかもブレーキなしですかww
私に当たった衝撃で気付いてようやく車を止めるドライバー、どうやらおじいさんのようです。大阪の人だからちんたら歩いてんじゃねえよとか怒鳴られると思ってしまったんですが、流石にタクシーの運転手ですし物腰の低い態勢で「これでお茶でもどうぞ」
晴季は初めての賄賂を獲得した。


その後はホテルに宿泊、シングルで予約したんですが、部屋が足りなくツインの部屋に回されることに。もちろんシングル料金で。
しかもその部屋が広くて広くて、ベッド2つはもちろんのこと、別部屋みたいなスペースがあり人が横になれるソファ2つとテーブルが!?
これ10人呼んでも大丈夫なんじゃないのってくらいの広さでして。スイートルームですかここは・・・!

衝撃的なことが多すぎるイベント前日でした。


~追記~
重要なことを書き忘れてましたw
タクシーに徐行よりやや速い速度で轢かれた私ですが、無傷でした。なんとキャリーバッグが守ってくれたのです!
・・・・キャリーバッグは友達さ!!

あともう一つ、日本橋のゲームセンターでゆるゆりのあかりの抱き枕をゲットしました。最初は抱き枕って知らなくて、とりあえず取ってみたけどでかい物って思ってたんですが・・・即売会前にとんでもないものを。
約90cmみたいで、圧縮されてはいましたが大きくてキャリーバッグのスペース半分埋まりました。ひい・・・。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment