小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

KinKi Kidsが初登場1位 

KinKi Kidsの32枚目のシングルがデイリーランキングで首位を獲得も売上に不安が・・・。

1位 KinKi Kids『変わったかたちの石』
売上枚数:55,327枚(累計:55,327枚)
半年ぶり32枚目のシングル。初回盤はDVD付き、通常盤は4曲収録。
初日売上は55327枚で、前作『Time』の70900枚を15000枚ほど下回るという厳しい結果に。
デビュー以来32作連続1位は確実でしょうが、初動の最低記録を更新してしまうのも避けられないようです。ただ徐々に下がっていた初動が今作では大幅に減少してしまうことになるかも。


2位 水樹奈々『Synchrogazer』
売上枚数:17,089枚(累計:17,089枚)
5ヶ月ぶり26枚目のシングル。1種類販売で初回製造盤はカラーデジパック仕様。
表題曲はアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」OPテーマ、『Love Brick』はテレビドラマ「スイッチガール!!」の主題歌です。
初日売上は17089枚で、前作『純潔パラドックス』の15415枚を1500枚ほど上回る数字。やや好調ですね。
彼女の傾向からいくと2日目で売上が伸びてくるため、その普段通りの推移なら初動5万枚半ばは期待できそうです。


3位 2AM『Never let you go~死んでも離さない~』
売上枚数:11,219枚(累計:11,219枚)
韓国の4人組アイドルグループ2AMの日本デビューシングル。名前から分かる通り2PMの兄弟グループかな。
初日売上は11219枚で、2PMの最新作『Ultra Lover』の32929枚を約2万枚と大幅に下回ることに。
明日以降粘れないと3位以内をキープできないかもしれません。 


◆その他の新譜◆
4位 奥田民生『拳を天につき上げろ』

5位 ViViD『message』

6位 SOPHIA『rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』

7位 Fear,and Loathing in Las Vegas『Just Awake』

8位 きゃりーぱみゅぱみゅ『つけまつける』

9位 中川翔子『ホロスコープ』
スポンサーサイト

Comment

Name - マロン  

Title - 

キンキは安定の1位ですが、やっぱり枚数落としていましたか。
ジャニーズではないですが、やっぱりAKBは凄いなぁとw売り方にいろいろ批判もありますが(^_^;)w

そして奈々さん!前作の初日売上を上回ってますね!紅白で新しいファンが付いたのかも?w
これは初動の方も期待です!もしかしたら自己最高記録を更新するかもしれませんし!!

後、個人的にFear,and Loathing in Las Vegasが頑張ったなーと感じましたw
今かなり成長しているバンドなので、今後の動向も期待しています。
2012.01.11 Wed 23:57
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンさん
キンキは通常盤で値段を変えずに4曲入りっていう豪華仕様にしてるんですが、全く効果が出てないみたいで(むしろ逆効果?)
うーん、何か減少の理由があるんでしょうか。
AKB商法は我々オタクが使う用と保存用とかで同じものをいくつも買うみたいなのと同じようなものだと思ってるので特に疑問はなかったりするんですよねww

奈々さん好調です。
紅白もですが、12月初旬のライブもちょっとは影響したのかなと予想。
自己最高はどうでしょう・・・過去最高は『Trickster』が出した5.7万枚ですからちょっと厳しい・・・かな。

なるほどなるほど、マロンさんおススメのバンドなのですね!
あまり見ない名前だったのでおそらくTOP10入りは初なのでしょうか?
それだったらかなり頑張ったんですねー!
2012.01.12 Thu 00:20
Edit | Reply |  

Add your comment