小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

鷲宮神社に初詣! 

冬コミが終わってから帰ったり、またはホテルで宿泊したかと言うとそうではなく、実は鷲宮神社に初詣に行っていました!
鷲宮神社と言えば「らき☆すた」で有名になった神社ですよね。多くの方が聞いたことがあるのでは。

【即売会レポート】のカテゴリーにしたのもコミケ4日目と言われるためですw
おそらく初詣に来る人の数がコミケ来場者数に匹敵するからではないでしょうか。
2011年は47万人も来たらしいです・・・!

参拝は大人のクロさんと二人で。一人じゃ心細かったんです。
場所も埼玉で行ったことなかったですし。行き帰りの経路は全てクロさんまかせ(笑) お世話になりました。

鷲宮駅構内の様子
らき☆すた神輿
CIMG1557_convert_20120101171406.jpg

なぜか生徒会の一存
CIMG1555_convert_20120101171349.jpg

さすが鷲宮駅・・・。富士見もちゃっかり宣伝してるし。

そして神社に到着したんですが、ありましたね。


待機列が


列がすごいです(笑)(笑)(笑)
結果的に参拝するまで2時間もかかりぐったり・・・。完全に舐めてかかってました。
周辺に屋台があるのに行けないもどかしさとも戦ってしましたし。

まさか5日連続で長時間列に並ぶはめになるなんて・・・(笑)

開運招福の絵馬を買いました。りこさんのサイン会とか色紙とか当たりますようにってね。

もっとゆっくり回りたい気持ちもありましたが電車の時間などもありましたので深夜2時半?くらいに神社を離脱。東鷲宮駅まで歩いて3時30分くらいの電車で帰ったのでありましたー。

Comment

Name - ルモ  

Title - 

おー…寒い中…。
僕の友人も、鷲宮神社に行ったみたい。
漫画とかアニメの影響って凄いなぁ。
2012.01.03 Tue 17:04
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモちん
初詣ってこんな過酷なものだったかなって・・・。
寒いのはしょうがないけど2時間も並ぶのはねー。

おお、友人も。もしかして宮崎の・・・?
そうだったらすごいですー。

アニメの影響で街が活性化したいい例みたいです、鷲宮神社。
数年で2倍、3倍に来場者数が膨れ上がるのはすごい・・・。
2012.01.03 Tue 17:58
Edit | Reply |  

Add your comment