小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

秋葉原電気外祭り2011冬 in 平和島 

何が・・・秋葉原電気外祭りなんですか!?全然電気外じゃないですよ・・・、全く。
秋葉原電気外祭り公式HP

12月28日の電気外祭りのレポートです。
場所は東京流通センター(TRC)、浜松町駅から東京モノレール羽田空港線を使い流通センター駅に、そこから歩いて1分です。運賃が結構かかるからつらい・・・。

当日は気温がかなり低く風も出ていました。付近にコンビニがあり参加者の方で溢れかえっていましたねw
流石にビッグサイトのファミリーマート並ではありませんが。

一緒に参加したのはコミケで私が所属しているチームのみんなとです。場所が場所でしたから来ない人も多くいましたけど顔見知りの人は結構いたかな。多分知り合いは9人くらいいたはず。

◆待機列中◆
とにかく寒かったです。寒村(サムソン)です。
待機列を作るときにみんなばらばらになってしまい、正直途中で心が折れそうになりました・・・。
自分の着ていたのはTシャツ2枚、シャツ、セーター、コート、巨大ブランケット、マフラーと完全装備で行ったはずなんですが・・・これでもまだ寒くて吐きそうに。

列の作り方はドリパ形式に似ていたかな。複数の列を作りその列にランダムに順番をふっていくやり方。
列を形成したのは4時半過ぎ、それから開場の9時までは列固定は無し。つまり列から離れることができなかったんです。
これは予想外でして、いつ自由になるんだろうと思っていたので心を折れさせる要因の一人でした・・・。

企業別に並んだときに館内に入ることができ絶望感からやっと逃れることができたと一安心。

◆開場9時~◆
初手はすたじお緑茶。事前通販もやっていましたが、私は通販をあまり使わない人なのと他に行くとこがなかったのでここに。
タペストリー2本とサントラCD、あと2011夏セットを購入!
実琴のドアに掛けるやついいですね!
CIMG1576_convert_20120101192101.jpg

買ったのですか?ほぼこれだけですww
正直今回は買うものがなかったのでイベントに来るつもりがなかったんですw

真の目的だった枕ケロQの無料配布(14時開始)ですが、気力的にも体力的にも限界だったため途中で帰ってしまいました・・・。
うーん、場所が変わったのもありますが準備が足りなかったね。まさかこんなに寒いとは。
反省して次に生かしたいですね。暑さよりもさはり寒さの方がきついよ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment