小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

師走忙しいかも 

時間はそれなりにあるけど時間の使い方が下手なので忙しい目にあってる朝野晴季です。
この時期はみんな忙しそうだね、特にtwitterでも以前に比べて見なくなった人とか増えてますし。テストとかレポートもある人は大変そう・・・。

そうそう、昨日東海辺りで久々に地震がありました。震源地は岐阜県の美濃東部でマグニチュード5.2。私のいた大学の市では震度3でして、教室にいたんですが揺れるのをしっかりと体感。授業中だったら逆に騒がしくなっていたかも。
怪我した人とかは聞いてないんですが、関東の人で私を心配してくれた人がいて嬉しかったですね!同じ県内の人同士だとこっちは電車に乗ってたから気付かなかったーとか笑い合うみたいになるんですが、やっぱり遠くに住んでる知り合いの地域で地震があったら気になりますよね。
最近茨城付近で地震が多いんですが、相互さんも住んでる地域なので心配だったり。

今一番やらねばいけないのが冬コミの計画です!長期になるってのもありますが、今回はいろんな人に会ってカラオケとか食事とかやりたいので事前にしっかり打ち合わせしておかねば。

未定なのは大晦日のことかな。東京で年越すのは決まってますが問題は場所。
ホテルとろうか誰かと某鷲宮神社でも行こうかとか、全然決めてないのでどうしようか。

できれば20日までには大枠でもいいので決めたいです。期限を自分で決めないとずるずるいってしまいそうなので・・・。
スポンサーサイト

Comment

Name - マロン  

Title - 

最近はまた全国各地で小規模から大きいものまで地震が起こっていますよね(^_^;)
また大きいのがいずれ来るのかと思うと心配です。。。

年末31日、私は夜勤が入ってしまいました…orz
年明けは職場で迎えることになりそうです(-_-;)
鷲宮神社いきたかったです!!
2011.12.15 Thu 20:23
Edit | Reply |  

Name - fenrirAT  

Title - 

あったそうですね。
自分は大学で三重にいたので
気づきませんでした。

でもあんまり震度3ってビビらなくなったんですよね(;´∀`)
危機感薄い・・・
2011.12.15 Thu 21:38
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンさん
全国のいたる所で地震ありますよね。
以前も九州で震度5~6があったような・・・。
自分の住んでるとこではいずれ巨大地震が来るでしょうが、私はここを離れるつもりは全くないので巻き込まれる運命なんでしょうねww

あちゃー、夜勤ですか・・・。
鷲宮神社には年明けしてもお参りに来る方も大勢いるので、年越しじゃなくてあれですが暇があったら行ってみては・・・?
埼玉のどこかだったかな。


ふぇんりるさん
三重はそんなでもなかったですかね。
うーん、地震がしょっちゅう起きてると危機感薄れるのも仕方ないのかな・・・。
私のとこでも誰も逃げようとしてる人はいませんでしたが、地震があると一瞬でも東海大地震の可能性が頭をよぎってしまいます・・・(。-∀-) 恐ろしや。
2011.12.16 Fri 21:22
Edit | Reply |  

Add your comment