小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE2011 

遅くなってごめんなさい。12月4日(日)に水樹奈々さんの東京ドームライブに行ってきました!!
このライブは土曜と日曜の2日間行われるのですが、私は2日目の『KING'S NIGHT』に参加しました。
NANA MIZUKI LIVE CASTLE2011 公式HP

東京ドームを訪れるのは初めてだったのでわくわくしながら12時前に会場入り。まず水道橋駅を出て人の多さに驚きましたねw 花壇があったりアメリカンなレストランがあったり、観覧車があったりと想像以上ににぎわっている場所だなーと。

もちろんドームを撮影!
CIMG1365_convert_20111205152556.jpg

物販なんですが、かなり空いていたのでちょっと行って買ってきました。Tシャツとペンライトを2本。本当に並ぶ時間なく買えたのでよかったです♪昨日はかなり並んだとこの後出会った方に聞いたのでラッキーだったかな。

昼食はまぐろぶっかけ丼だったかな?そんな感じの名前でした。790円と高額でしたが、こんなとこまで来たならちょっとは贅沢したいですよねw
CIMG1367_convert_20111205152300.jpg

しばらく時間があったのでそこで人に会いました。その方とは相互リンクやwitterでお世話になっているマロンさんです!その他2人のお供の方も(笑)
マロンさん、美少年系イケメンでした!それにかなり話しやすい方でしたし、お会いできてよかったです。経験上、ネット上で知り合った方と初めて会うとそれなりに気まずいことになるんですがそんなこともなく。
また話す機会があればよろしくお願いします!

マロンさんたちとは入場ゲートが違うので分かれ一人会場内へ。私は2階席の3塁側なのですが、迷子に定評のある朝野晴季、やはりドーム内でも迷いました。ここだと思って座っていた場所に人がきて「あのー、ここ違いませんか」って。
まさか1階席に座ってたなんて恥ずかしくて言えません。ええ、言えません。


席に座り待つこと20分、ライブが始まりました!
今回の曲は本人が言っていた通り「攻める曲」、テンション高めの盛り上げるものが多かったですね。印象的だったのが「POWER GATE」が歌われたときの会場の盛り上がりがすごかった!曲によって会場の雰囲気が変わるのが実感できたかな。
あとベストを聴いてから好きになった「MASSIVE WONDER」が序盤にきてかなりテンションが上がりました!どれもいいんですが、やはり特に好きな曲が流れるとくるものがあります。

奈々さんがライブで「カバーさせていただいた」と言っていたのを聞いて、なるほど「迷宮バラフライ」はカバーになるのかーと感心していたり。元はアニメ「しゅごキャラ」の水樹さん担当ほしな歌唄のキャラソンなんですが、ベストには再録として入っていました。この曲は発売当初から好きだったので歌われたのはすごく嬉しかったりして!

アンコールは2回あったんですが、そのアンコール前の最後の曲のこと。
奈々さんの「はじまりとおわりの曲」という言葉を聞いてはっとしました。あれなんだろうかと。あの曲だったらもう泣くだろうなと。
きましたね、「innocent starter
私が奈々さんを知るきっかけになった曲で一番好きでもあります。あそこできたのは反則でした。不覚にもちょっと泣いてしまいまして。ああ、前が見えない。


2回目のアンコールでは「SUPER GENERATION」会場の盛り上がりも最大級!
私はペンライトしかなくて青一色だったので、「純潔パラドックス」他の曲で赤っぽい色のも買ってくればよかったなと反省。今度来るときはちゃんと用意してこないと!

CIMG1371_convert_20111205152644.jpg
夜も8時を過ぎ辺りは真っ暗。マロンさん達とも駅までご一緒した後分かれ新幹線で帰りました。ひかりんに乗って帰ったんですが、コンセントが車内に付設されていて有難かったです!携帯のバッテリーが大変でしたからね・・・。

いや、今回は本当に来てよかったと思いましたね!ライブも最高でしたしいい人に会えましたし。ギリギリまで参加を悩んでいたんですが、うん、来てよかった。
夏にもライブが行われるそうなので時間があったらぜひ行ってみたいですね!!

CIMG1375_convert_20111205230343.jpg
スポンサーサイト

Comment

Name - マロン  

Title - 

奈々さんライヴお疲れ様でした~♪
もう本当に最高のライヴでしたね!
innocent starter、私もウルッときました。奈々さんのあのMCの後にこの曲。涙腺が…

最後のSUPER GENERATIONの熱唱は会場の一体感をかなり感じました!
BGMに合わせて私も口ずさんでました♪そしたら奈々さんが歌いだすというサプライズ!
このライヴで奈々さんのことがもっと好きになりました♪

はるぽんさんともお会いできてよかった!
美少年系イケメン…?そんな御冗談を(^_^;)w
今までネットのお友達とお会いする機会が無かったので、はるぽんさんが初でした!
なのでちょっと緊張していましたが、いろいろお話することができて嬉しかったです!

またいつかお会いできる日がくる事を楽しみにしてます!
そして、ぜひ奈々さん夏のツアーにも参戦しましょう♪
2011.12.06 Tue 00:45
Edit | Reply |  

Name - ルモ  

Title - 

今すごくお腹すいてるときに
おいしそうなご飯…!

建物すごいな。
グッズもいろいろ買ってる 笑
ライブも、楽しくてよかったね^^
なんか、やっぱりこういうイベントで
ネットで知り合った人に会うっていうのもいいねぇ(。-∀-)
2011.12.06 Tue 01:54
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

マロンさん
日曜は楽しかったですね!東京ドームという大規模な会場であったこと、夢の舞台であったことが大きいですね。
奈々さんのライブは初めてでしたがその盛り上がりのすごさが分かりましたね!

SUPER GENERATIONよかったですねー!
CDで聴くよりも遥かに熱がこもってたというか、疾走感と一体感を生み出すんだと!
サプライズは本当によかったです、うん。

私が初めてというのはちょっと意外でした・・・(笑)
ブログでもtwitterでもお知り合い結構いるのでまさか初めてだったとは。

会えたら冬コミで、また無理でしたら何かとイベントで出会える機会もきっとあるでしょう!
できれば夏のツアーも参加したいなあ。
2011.12.06 Tue 10:31
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

ルモちん
やはりご飯の方に目が行ってしまうんですねー。
夜中なのに、さすがルモさんです・・・(笑)

私が行ったことのある建物の中でもかなり大きい方で、「東京ドーム○○個分」と言われるだけのことはあるなーと。
だんだんライブの楽しみ方も慣れてきて何をしていいかなんて思わなくなってきたよ。
最初はつまらなくてもそれを乗り越えればいいことが待ってるかもってことだね!
ネットの人に出会えるってのはいい時も悪いときもあるけどマロンさんには会えて本当によかったです!
2011.12.06 Tue 10:38
Edit | Reply |  

Add your comment